共明塾 × キッズアース播磨町校

共明塾 × キッズアース播磨町校

1970年から兵庫県加古郡・加古川地域て信頼と実績を積み重ねてきた共明塾。
2007年からは東大卒講師を迎え、2017年からはキッズアースと提携し、小学生向けの科学実験教室を始めました。
共明塾はこれからも学ぶ楽しさを発信していきます。

5月5日こどもの日にイーグレ姫路で開催される「こどもイーグレフェス」にてサイエンスショーを行います。


「飛ばしてみよう!」という題で、動植物の飛ぶ戦略や飛行機の歴史のお話など交えながら、空を舞う3つの工作を行います。

 

 

 

当校のサイエンスショー以外にも、たくさんのイベントがありますので、ぜひお越しください!

 

 

ひょうご環境創造協会の行っている「ひょうご出前環境教室」に、代表講師森田が「タック先生の〈体験型〉エネルギー実験教室」講師として登録しています。

 

無料でサイエンスショーの依頼が可能ですので、是非ご検討ください。

 

内容含む詳細については

 

【ひょうご出前環境教室】タック先生の〈体験型〉エネルギー実験講座 | 共明塾・キッズアース播磨町校 (kyomei-kids.com)

 

 

 

お申込みは下記から

ひょうごエコプラザ :: ひょうご出前環境教室 (eco-hyogo.jp)

あべのハルカス美術館にて、4/7まで行われていた「円空」展。

 

仏道を修め、修験者としても修業を積み、「円空の彫る像は、仏そのものである」とのお告げを得、生涯12万体の仏像を彫ったとも言われる、仏師円空。

 

思い切りの良さと繊細さが同居する、唯一無二の仏像、神像なのですが、地元では、身近な仏像として、親しまれ大切にされてきたとのこと。

 

そんな「唯一無二」に出会える素晴らしい展覧会でした。

 

詳しい解説はこちら。