度々・「O氏へ」 | 〜ある夫婦の物語〜О夫妻に問いたいこと

〜ある夫婦の物語〜О夫妻に問いたいこと

夫さんは、もう居ません。
妻と息子二人が残されました。
夫の死後、10日余りでブログを引き継いだ妻。
夫の思いを繋ぐブログにしたい。初めはそうだったのかも知れません。
でも、違ったのです。

随分とご無沙汰をいたしまして、申し訳ございませんでした😓

いつの間にか終わってしまった、東京のお盆…。

お盆に相応しい事、どなたかして下さっていれば良いのですが😣


遅くなりましたが、長男さんの「ご結婚」、おめでとうございます😌

お嫁さん、顔を見せに来てくれました?

どのような印象をお持ちになりましたか?

優しくて、家事の得意なかた、だといいですね!

仕事で疲れて帰って来て、「夕飯のしたく」はおろかろくに掃除もしていない「真っ暗な部屋」で、寝穢くされていたら、たまったものではありませんから😤


前回のブログで、いくつかさせていただいた質問ですが、本気で答えが欲しかったわけではありませんのでどうぞ忘れて下さい。

離婚する事も出来たのに、貴方はなさらなかった。

知られたく無い事・都合の悪い事は、ご自分が「墓場」まで持って行く、そういう覚悟でいらしたと、勝手に理解しました。

実際には、まだ「墓場」ではなく、「我が家」にいらっしゃいますが…。



今回、確認させていただきたい事が一つあります。

奥様のブログに書かれていた「貴方の言葉」です。


>人間の幸不幸なんて

 最後の最後まで分からんよ

 いざ旅立つ時に

 いい人生だった、と笑えるか?だ

 その時に分かるんだよ


これは、間違い無く貴方の「オリジナル」ですか?

「パパの言葉」は誰もがありがたく拝聴する、と思っておいでのようですが、亡くなって丸三年が過ぎた今

貴方を知らないかたも増えている「現実」を、奥様は受け入れられているのでしょうか?

上記の言葉が、真実「貴方の言葉」であれば、何も問題はありませんが、世間から忘れられてしまわないように、奥様が「パパならきっとこう言うはず…」と、貴方に「なりすまし」てブログを書く様な事がもしあれば、大問題になる可能性があります。


「闘病中」もろくにメモを取らず、結果、闘病記の続きを書けずにいる奥様、たった2泊の「ハワイ旅行記」なんて始めて、何をなさりたいのかさっぱり…😩

まず書くべきは「闘病記」の方では?

(今更、需要は皆無ですが)

貴方を応援して、貴方亡き後、奥様の「繋ぐ」ブログを応援して下さっていた、沢山の善良な方々…。

今、その方々が、いったいどの様なお気持ちでいらっしゃるか、奥様は考えた事も無いのでしょうね。


その「ハワイ旅行記」、今のところ、14日の更新が最後です。

思った通り、途中で「連載」がストップ…。

これがもし「週刊ジャ〇プ」だったら、大変です!

貴方がご存知の奥様は、飛び抜けて「記憶力」に優れたかたでしたか?違いますよね?(笑)

何も記録していなければ、また「闘病記」の二の舞になってしまいそう…😮‍💨

機内の奥様の「自撮り」はあっても、花嫁さんの姿は一度も出て来ていない、不思議な「ハワイ旅行記」、

本来「主役」であるはずのお二人に、全く触れない不思議な「ハワイ旅行記」😵‍💫

何をやっても続かない奥様に、愛する息子さんと、そのお嫁さんの為にも、今度こそ最後まで書き上げていただかないと!!

貴方も、奥様を「叱咤激励」してあげて下さいね😁


「夜更かしして、エゴサする暇があったら、さっさとハワイ旅行記の続きを書いたらどうなんだ!」

「言ってる事とやる事が違い過ぎる!!」


えっ?「エゴサ」の意味ですか?

貴方は知らない方が宜しいかと…。

O氏?

世の中には、知らない方が「シアワセ」な事が沢山あります。

奥様の場合は特に…😓

「毎日する」と言った事は「しない」

「しない」と言った事は「コソコソする」

何でも人のせいで、激怒したり、落ち込んだり…😮‍💨

愉快な奥様のお陰で、退屈知らずの毎日です…(笑)





今日もお読みいただき、ありがとうございました。