「三年」 | 〜ある夫婦の物語〜О夫妻に問いたいこと

〜ある夫婦の物語〜О夫妻に問いたいこと

夫さんは、もう居ません。
妻と息子二人が残されました。
夫の死後、10日余りでブログを引き継いだ妻。
夫の思いを繋ぐブログにしたい。初めはそうだったのかも知れません。
でも、違ったのです。

こんにちは😌

先に一つ「忠告」を…。

Nに関するブログ、長くお読みになる事は、あまりおすすめしません。

なるべく綺麗な物を見て、心に響く音楽を聞き、美味しい物を食べ、心地よい時間の中に身を置くようになさって下さい☺️

Nに関する記事を読んで「マイナス」に傾いた心の状態を、なるべく早く「プラス」に戻して欲しい…。

勝手な事を言っている自覚は、勿論あります。

それでも、なるべく沢山の良識ある皆さんに、NとO氏の件を知って欲しくて、こうして書いています。

ここを読みに来て下さる方には「感謝」しかありません。(コメント欄を開けて、お礼がしたいです😣)

お顔は存じ上げませんが、体調を悪くしたりしていないかが、一番気になっています。

不安があれば、読まずに閉じていただいて「楽しくて為になるブログ」をお読みになって下さいね!

隙間時間に、ちょこっと読むくらいが、このブログとの「上手な付き合い方」なのかも知れません😖

私も、書きながら、読み返しながら、心の中になにか汚らしいものが溜まって行くように感じて、孫の写真を見ながらリフレッシュしています。



結局、O氏の「遺骨」は、亡くなって丸三年が過ぎた今も放置されたままで、お気の毒としか言いようがありません…。

Nは、意固地ですから、言われれば言われる程、それを「無視」した行動をとりがちです。

「納骨」を言われれば言われる程、敢えての「放置」をし、そのくせ「自分が食べたい物」を勝手に供えて「私はパパ(遺骨)を大事にしているんですぅ」アピールは忘れない😳

心から大事に思うなら、「切り餅①個」をそのまんま供えたりする?

O氏、餅をどうやって食べたらいいのか、悩んだだろうな?

いや、悩む以前に、哀しみでいっぱいになったかと…。


Nの「学力」は、さほどでは無いと思われますが、悪知恵を働かせる事に関しては、憎らしいくらいに「天才的」(←お分かりかと思いますが、皮肉です😁)

そして、相手が望んでいない事が分かると、嫌がらせの様に、執拗に繰り返す「習性」を持っています。

具体的には、今回の「ハワイ旅行記」がそう…。

私には、どうしても「真実」には思えない長男夫婦の結婚ですが、真偽はともかく、「主役」は、長男夫婦ですよね?

それがいつの間にか、N本人が「主役」です(笑)

いつもそう、「自分、自分」、「私を見て〜」

N、自分を「ビビリ」なんて言っちゃってますが、どこらへんが「ビビリ」ですか?

いつも「自分アピール」が激しくて、一般常識から掛け離れているN…。

結婚式で思い出しましたが、姪御さんの「新郎」さんに、ビタ~っとくっついて写真に収まったのは有名な話です。

「礼服」を着用するなら、結婚式に相応しい華やかさが必要なのに、普通に「喪服テイスト」で、ストッキングも「黒」ではありませんでした…😩

Nのブログに、その後、姪御さん夫婦は一度も登場していませんが、こんな非常識な「叔母」とは、離れた方が賢明です。

たとえその「叔母」が、娘のように思っているなんて言っていたとしても…。


話を戻します。

N、今回の「ハワイ旅行」の話を、一旦止めましたが

、またしつこく載せ続けています。

夜中にエゴサをしていたら、目に入ったのでしょう😁


「いつまでハワイ、引っ張るの?」

「今時、ハワイに行った事の無い人、いないって!」

「素敵なお店の紹介も、何も無い…、」


コメントされた方が正しい…(笑)

私も読みましたが、すべてが「独り善がり」で、大切なはずの「読者さん」は、置いてきぼり…(泣)

Nの「嘘」に気付いて、フォロー外しが続いているのにも関わらず、「危機感」なんて無いかのように浮かれまくった内容…。

「ハワイ旅行記」は続くそうで、恥ずかしいけど、水着姿も「登場」する、と予告してました😮‍💨

私が知るNは「64歳・一般人」なのですが、水着って

色々大丈夫でしょうか?(笑)

「ハワイ旅行記」だけでも、もうノーサンキューなのに、水着がどうちゃらって…(笑)

やっぱり、Nなりに「危機感」はあった?

好き嫌い.comに書かれたコメントにありましたが、落ち目の芸能人のような行動で、「ファン」が離れて行くのを、何とか食い止めたいのでしょう…😁

でもね、N?

「醜態」を晒して、一時的にコメントが増えたり、順位が上がったりしても、その時だけ…。

その後はむしろ、「N離れ」が加速するかも?

なにをO氏から託され(笑)、なにを「繋いでいる」か、全く分からないブログに、読者さんがいつまでも気が付かないでいると思うの?

「下」に見てるんでしょう?

違うと言うなら、読者さんを下に見たりしていない、と言うのなら、心配して、食事や運動のアドバイスをしてくれたコメントを、ことごとく弾いて来た理由はなに?

言ってみて?

今になって「コメント減」を嘆くのは、違うよね😏


私は、私Nは、読者の皆様を下に見た事など、一度たりともございません!!

いただいたコメントを、気に入らない内容だから、私を褒めちぎっていないから、といった理由で弾いた事もございません!! 


さあ、N…。

ここを見てるんだから、話が早いわ(笑)

大きな声で「宣言」して、読者の皆さん・離れて行った元読者の皆さんを、安心させてあげて…。

そして、O氏のファンの方の為にも、「遺骨」を本来あるべき場所に置いてあげて下さい。

これさえしてくれたら、「ハワイに帰って」くれて構わないから(笑)

出来たら、「永住」で!!

少し早いけど、元気でね👋



今回も、長ったらしい「駄文」を読んでいただき、ありがとうございました…😌