「嘘」 | 〜ある夫婦の物語〜О夫妻に問いたいこと

〜ある夫婦の物語〜О夫妻に問いたいこと

夫さんは、もう居ません。
妻と息子二人が残されました。
夫の死後、10日余りでブログを引き継いだ妻。
夫の思いを繋ぐブログにしたい。初めはそうだったのかも知れません。
でも、違ったのです。

書きたい事は山ほどあるのに、なかなか毎日更新するのは、難しいですね…。

今日は、私が一番好きな俳優さんの「誕生日」です。

何もプレゼント、贈ってないなぁ〜、

ファン失格だな😵



「ハワイ旅行」から帰って来たらしい、N。

旅行について、詳しく話すのかと思ったら、今日の一つ目の記事はヨーグルトのアフィでした😩

えっ?アフィリエイト、まだやってたの?

なんで「ヨーグルト」!?

自分の朝ごはん(Nは平仮名が可愛い💗と思ってるのか、こう書きます。どうでもいい事ですね!)の画像=スプーンぶっ刺しヨーグルトを載せて、アフィリエイト…(笑)

何故、スプーンを刺した画像なのか?

Nはいつもそう、食べかけの物も平気で載せます😳

どなたか、「歯型」のついた食べかけの物、見たい方はいらっしゃいますか?

今朝の「朝ごはん」は、このぶっ刺しヨーグルトとコーヒーとありました。

ホントかな?

そんなんで足りるのかな?

かなり前になりますが、N、珍しい事に、セブンのハムカツサンドを買って来てこっそり食べたと、ブログで白状しています。(たまに、正直になるN😁)

一緒に食事をした事はありませんが、かなりの大食漢かと思われるN。

ジャンクな物が大好き!

一時期「ビヤソーセージ」を、焼いて食べてました。

あれって、焼いて食べる物なんですか?

出掛けた先で「フランクフルト」をO氏から一口もらって食べたというエピソード、ホント気持ち悪いし、ケチだと思いました…😫

サービスエリアとか、普通よりはお高いですが、一人ずつ買いませんか?(たこ焼きならまだしも😏)

人がかじった物は食べたくないし、一口ちょうだい!も嫌です…。

カップ麺はあまり食べないらしいN、サッポロ〇番に野菜炒めを乗せた物が「得意料理」のようです。

そもそも、それって「料理」なの?🤔



脱線話はこれくらいにして…。

明日6月30日は、O氏の公式な「命日」ですが、納骨はされるでしょうか?

Nは、「遺骨」を手元に置く理由として、気持ちの整理がつかないからと、以前ブログに書いていました。

「嘘」ですよね…。

亡くなって丸三年経つのですから、まだ気持ちの整理がつかないとか、淋しいっていう言い訳は、もう通用しませんよ?

O氏が食べられなくなっても、「スイカゼリー」をポン!と置いて、それで平気なN。

お粥やスープが作れないなら、調達する方法はいくらでもあるのに、それすらしないN。

O氏への「愛情」が爪の先程でも残っていれば、看病は出来ずとも、O氏の目の前で「ハンバーガー」にかぶりつく事なんて出来ません…。

息子二人は、O氏の「実子」でしょ?

なぜ「食べられない父親」の側で、あんなジャンクな物にかぶりつけるのか…。

体調の悪い時にあの匂いは、O氏辛かっただろうな、と思うと、他人なのに切なくてたまりません。

パパ、パパ言って、蛇のようにO氏に絡みつく画像をあげていますが、パパも「嘘」なら、絡みついてるのも「嘘」、仲良しアピール、全部「嘘」


N?

アナタがブログに書いた事の中に、「本当」はいくつありますか?

ハワイも「嘘」と言われているけど、それはどう申し開きをするつもりですか?

アナタがハワイの景色と一緒に写っている画像、いつブログにあげてくれますか?



肝心な事は何も書かない、思わせぶりなブログで引っ張るのも、大概にしたらどうです?

(フォロワーさんが減って、当然ですね)

もう皆さん、「嘘」に辟易している事が分かりませんか?

好き嫌い.comに、お子さんの将来を憂うコメントが、幾つもありました。

いつも読んでいますよね?

「嘘つき婆さん」が母親で、二人の息子の将来はメチャクチャです。

自分が楽をする為に「嘘」だらけの生活を続け、その「嘘」の片棒まで担がせた息子達の事は、見て見ぬフリですか?

そういう「習性」だとしても、子に自らの体を与えて死んで行く昆虫の方が、はるかに尊い…。



何を言っても響かない、本当に「人の心」を持ち合わせているのか分からないN…。

明日はどう行動するのか?

「納骨」が難しいなら、せめて「仮祭壇」のまわりを含め、家中きれいにして欲しいです。

でもきっと、無理だろうなぁ〜😥

パパが大好きで、「車椅子になっても連れて行ってあげる」と言っていたパチンコに、るんるん気分で自分が行きますか?(笑)

「タバコ」と「パチンコ」が大好きなN…。

法律上なんの問題も無いのだから、似合わないキャップなんかかぶらずに、堂々とパチンコ屋に行かれてはいかがですか?