続・「O氏へ」 | 〜ある夫婦の物語〜О夫妻に問いたいこと

〜ある夫婦の物語〜О夫妻に問いたいこと

夫さんは、もう居ません。
妻と息子二人が残されました。
夫の死後、10日余りでブログを引き継いだ妻。
夫の思いを繋ぐブログにしたい。初めはそうだったのかも知れません。
でも、違ったのです。

「前回から、1か月も経とうとしていたのですね。

怠慢、お詫び致します。

実は、ブログをアップしてから、一度も見に来ませんでした…。

自分で書いておきながら、どうしても見に来る事が出来ず、やっと今日こうして続きを書いています。

思いがけず、読みに来て下さった方が多くて、少々戸惑いましたが、何とか書き終えたいとおもいます。」



ご無沙汰してしまい、申し訳ございません。

お盆は終わってしまいましたが、どう過ごされていましたか?

奥様は、特にこれといったお盆の行事をなさらなかったようですね、不自由な事は無かったのでしょうか?

相変わらず、何のお供えもされないようですが、喉が乾くとか、お腹が空く、といった事が本当にあるのか無いのか、かなり気になっています😌

ハッキリとした日付けは忘れましたが、次男さんがみたらし団子をお供えしたらしいです。

「要冷蔵」のお品だったので、すぐどなたかのお腹に入ってしまったみたいですが…(笑)

少しは味わう事が出来ましたか?

どうせなら、もう少し日持ちのする物が良かったですよね?

「相変わらず気がきかないなぁ〜」と思ったら、ちょっぴり驚かせてあげたらいいですよ😁

今、奥様、ちょっと調子に乗ってるみたいなんで、誰かが戒めないと駄目かも知れません。

お元気だった時、随分色々と家事をなさっていたと知り、意外な一面を見たような気がしました。

料理もお得意だったんですね?

九州は「鶏肉文化圏」なので、私はあまり興味がありませんが(鶏肉、苦手です😓)、お好きな郷土料理はありましたか?

最後に「あれ、もう一度食べたかったなぁ~」って思われたものは何でしょう?

あぁ、でも今は「自由」にあちこち行けるのかな?

ずっと「諦めの境地」でいらしたんだから、今くらいのびのび、好きなように過ごしたいですよね(笑)

生意気な事を言いました、すみません…😢


奥様が調子に乗っている、と書きましたが、いくつかトラブルを抱えています。

昨日20日も、奥様の秘密の行動がバレてしまい、今まで応援してくれていた方に、かなりのショックを与えてしまったようです…。

公にはなっていません、奥様はそれについてブログに書く事はしない(出来ない)と思います😔

ブログには全く別の行動をしていたように、すでに書いてアップしているので、もう「嘘」をつき通すしかない、と言った状況で…。

今週金曜日には、もう一つのトラブル先?について、かなり厳しく追求される可能性も出て来ています。

貴方なら、奥様にどんなアドバイスをされますか?

「俺の意見なんか聞く訳無いよ…、」ですか(笑)

情け無い事、言わないで下さい🥴

私はもう、この際だから全部正直に話して、謝った方がいいと思います😓

悪口になりますが、プライドが邪魔をして、謝る事が出来ないようですよ?

貴方が散々甘やかしたからだ、という批判もあって、ちょっと聞いていて切なくなりました😢

「今更言われてもねぇ、俺にどうしろって言うの?」

って思っていますか?

顔に出ていますよ(笑)


一つお知らせが…。

ヤフーニュース?で、貴方の事が取り上げられていました。

亡くなって二年以上が過ぎているのに、こうして取り上げられる事って、どのような気持ちですか?

「まだみんな、俺を忘れずに居てくれてる!」なのか

、それとも、

「俺はもうこちら側に居る、放っておいてくれよ!」

でしょうか?

あるサイトを見たら、貴方の奥様を嫌いな方が、奥様の真の姿を知ってもらう為に、コメントをして来ると書いていました。その方の気持ち、私もよく分かるんです😩

貴方の奥様、「献身的で温和で芯の強い」方、そうヤフーニュースには書かれていましたが、どう思われますか?

長く夫婦でいらした、貴方にしか答えられない事ですが…、答えにくいですね😞

意地悪な質問をさせて下さい😌

奥様、貴方に「早く〇ね、クソジジイ」と言った説、奥様のアンチの方のサイト(先程のあるサイトです)

では、知らない人がいないくらい有名なんですが、事実ですか?

「結構、答えにくい事、ズバズバ質問するよな?」

ってお顔ですよね(今日二度目の会話😁)

失礼な質問、度々すみません…😓


前回のブログで、息子さん達はお元気のようですよ、と書きましたが、ここ最近、近所の方は見ていないそうです…。

年齢的にも、独り立ちしてておかしくないんでしょうが、奥様は寂しいのかもしれません。

でも、息子さん達だって、夜中に何度も起こされたり

、食事も作らない母親の為に、お弁当を買って帰ったり、買い出しに行ったりでは「疲弊」してしまうと思います😰

奥様は、息子さん達に依存する気持ちが、少し強過ぎたのではないでしょうか?

貴方も心配でしょうけど、残された者は、何とかして自分達でやって行かなければなりませんよね…。


長々と失礼いたしました😌

「続」で終わらなかったので、すみませんがあと少しお付き合いいただければ幸いです。