昨日の晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

【7/21~8/19の食材お買い物リスト】はこちらメモ

昨晩は、久々のふたりでの食卓でした割り箸 
Mrs. Lin's House

       メニュー:◆ネバネバ薬味の冷奴(オクラ、みょうが、大葉)

             ◆梅シロップで酢の物(レタス、パプリ、カイワレ)

             ◆ベイカと根菜の旨煮(レンコン、大根、じゃがいも)

             ◆茄子としいたけ、しめじの味噌汁

副菜の一つには、先日作った梅シロップで酢の物を作ってみました。 クエン酸たっぷりの酸味あるシロップなので、酢の物に使えるひらめき電球と思い、チャレンジ~。 まろやかな酸味の酢の物になりました。 もう一つの副菜には、納豆とオクラのネバネバコンビを薬味に、豆腐の上に乗せていただきました。

Mrs. Lin's House

主菜にした煮ものは、Mrs.Lin’s Kitchenではよくこの画像が登場しますが、炊飯器ずぼら料理にひひ ぜ~んぶぶち込んで、スイッチオ~ンでほったらかし~べーっだ! イカの皮の色が全部汁にでて、レンコンも黒くなってました汗 

Mrs. Lin's House




                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓