リブログ ”【新社会人時代⑥】突然の別れ。そして今思う事。” | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.4182

 

ひなたさんのNEW新社会人時代】のお話は今回が最終話になります

 

 

【新社会人時代⑥】突然の別れ。そして今思う事。

 

 

数か月たってもB山さんの態度は変わりませんでした。

 

そしてB山さんとの

 

別れは突然やってきました

 

  突然の退職

 

仕事以外では話もしてくれないB山さん

 

まだ仕事に支障がない付き合い方をしてくれるだけ良かったと思いますが・・・

 

私の方は自分を変える努力をしようとしていました。

 

その甲斐あって他の同僚の輪になんとか入れるようになりましたニコニコ

 

同僚達と話しているとB山さんとの関係で悩むことも少なくなりました

 

 

そんな日が数か月続いた晴れ

 

師長がいきなり

「突然ですが昨日でB山さんは退職されました」

 

 

あまりにも意外な言葉に驚く同僚達

 

みんな本人から何も聞いてないようで・・・

 

勤務表の予定にB山さんの名前が無かったことは知っていましたが

 

また体調不良でしばらく休むのだろうと思っていました

 

理由を師長に訪ねる同僚

 

師長も困惑しながら

 

お見合い結婚で寿退社みたいなのよ」

 

「みんなには黙っていて欲しいと言われて・・・」

 

結婚式は親族だけで行うらしく病院病院の人は誰ひとり呼ばれていませんでした

 

昨日まで全く普通だったB山さん

 

「お疲れ様」

と、振り向きもせず背を向けて歩いていったB山さん

 

もう・・・会う事もないんだな・・・

 

最後まで私を見なかったB山さん

 

 

あれから時計時が流れ30年以上も経つのに

 

ふとした瞬間に

あの頃の事を思い出します

 

わだかまりは残したままですが・・・

 

当時のような辛さはありません

 

B山さんに会いたいかはてなマークと聞かれたら

答えは「NO」です

 

特に会ってあの時の事を聞きたいとも思いません・・・

 

ただ

 

孤独な私に初めて声をかけてくれた人

 

不幸にはなって欲しくない

 

と思います。

 

 

初めて声をかけてくれたニコニコ笑顔は

 

本物だと思うので・・・

 

 

同僚のみんなには一言も告げることなくB山さんは突然退職されてしまいました。

 

お見合い結婚による合格寿退社ということだったけど、果たして本当のことだったのか…

 

是非とも本当であってほしいと思います

 

もし本当の理由が病院職場のナゾの人人間関係ということだったらあまりにも寂しいしB山さんが気の毒に思えるからあせる

 

最初からずっと興味深く読ませて頂いていた自分としては最後はB山さんとの

和解でこの話が終わることを願っていたけど、残念ながら最も悲しい形での結末となってしまいましたガーンあせる

 

それが現実だから仕方ないと思いますが…。


このお話を読みながらB山さんがドキドキ心変わりしてひなたさんと元のように合格仲良く接してくれるようになることを期待していたけど、数ヶ月もシラー無視の状態が続いていたんではもう無理な話ですよねあせる

 

ドキドキ持って生まれた性格だから仕方ないことだけどB山さん、ドキドキ心が狭かったんですね。

 

もっとドキドキ広い心を持っていたらひなたさんとも同僚のみんなとも上手くやっていけただろうと思うのに。

 

もちろん自分はB山さんには会ったこともないナゾの人赤の他人だけど、ひなたさんと同じくB山さんには幸せに暮らしていてほしいと思います

 

そして自分もB山さんがひなたさんに初めて声を掛けた時のニコニコ笑顔は本物だったと思います

 

 

この時のB山さんのニコニコ笑顔のイラストを見るたびに何だかとてもドキドキ切ない気持ちになってしまうなしょぼん

 

 

今回のお話はこれで終わりです

 

ひなたさん、とても合格良いお話をありがとうございました

 

次回からは自分が経験した「友達から突然無視されるようになった話」を書いていきたいと思います

 

 

Myspace Graphics