数か月たってもB山さんの態度はかわりませんでした。

 

そしてB山さんとの


別れは突然やってきました

 

  突然の退職

 

仕事以外では話もしてくれないB山さん

 

まだ仕事に支障がない付き合い方をしてくれるだけ良かったと思いますが・・・

 

私の方は自分を変える努力をしようとしていました。

 

その甲斐あって他の同僚の輪になんとか入れるようになりましたニコニコ

 

同僚達と話しているとB山さんとの関係で悩むことも少なくなりました

 

 

そんな日が数か月続いた朝

 

師長がいきなり

「突然ですが昨日でB山さんは退職されました」

あまりにも意外な言葉に驚く同僚達

 

みんな本人から何も聞いてないようで・・・

 

勤務表の予定にB山さんの名前が無かったことは知っていましたが

 

また体調不良でしばらく休むのだろうと思っていました

 

理由を師長に訪ねる同僚

 

師長も困惑しながら

 

「お見合い結婚で寿退社みたいなのよ」


「みんなには黙っていて欲しいと言われて・・・」


結婚式は親族だけで行うらしく病院の人は誰ひとり呼ばれていませんでした

 

昨日まで全く普通だったB山さん

 

「お疲れ様」

と、振り向きもせず背を向けて歩いていったB山さん

 

もう・・・会う事もないんだな・・・

 

最後まで私を見なかったB山さん

 

 

あれから時が流れ30年以上も経つのに

 

ふとした瞬間に

あの頃の事を思い出します

 

わだかまりは残したままですが・・・

 

当時のような辛さはありません

 

B山さんに会いたいか?と聞かれたら

答えは「NO」です

 

特に会ってあの時の事を聞きたいとも思いません・・・

 

ただ


孤独な私に初めて声をかけてくれた人

 

不幸にはなって欲しくない


と思います。

 

 

初めて声をかけてくれた笑顔は


本物だと思うので・・・

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 



 

 

 

仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する