フォレスタコンサート 2024 in 鹿児島 | AYAのずれづれ日記

AYAのずれづれ日記

日々感じている事、身の回りのほんの小さな幸せを。
ずれづれなるがまま、気楽に語ります。

フォレスタコンサート

ルンルン2024 in 鹿児島ルンルン

(By おはな)

 

おはなさん、熊本から鹿児島に移動しまして、昨日(4月19日)は、宝山ホール(鹿児島県文化センター)にて開催されましたフォレスタコンサートにお出掛けになり、レポをお送り戴きました。いつもながら、おはなさんの行動力とパワーには圧倒されます。素晴しいです。ラブラブ飛び出すハート

なお、プログラム・表紙・写真等もおはなさんからご提供頂きました。心より感謝申し上げます。

 

鹿児島中央駅東口広場に建っている、薩摩藩がイギリスに派遣した留学生一行の銅像。

標高737mの湯之平展望所から仰ぎ見る桜島。

 

天文館むじゃきの白熊(しろくま)かき氷。以前、フォレスタメンバーのブログにアップされていたのを見て、いつか食べてみたいと思ってました。念願がやっとかないました。美味しかったぁ~!

 

JR鹿児島駅から市電、バスで10分の所にあります宝山ホール。

 
 
 
 

宝山ホール(鹿児島県文化センター)にて開催されました、フォレスタコンサートに行って参りました。塩入功司さんは、体調不良の為お休みでした。

第1部】※一部敬称略・以下同様                      

太い屋久杉や花に光が差し込んでいるような図柄の緞帳が上がると、深々とお辞儀をされたフォレスタメンバーの皆さん。

♪愛燦燦…(混声) P :石川&大杉

     ※約一年半振りの鹿児島公演、精一杯頑張ると大野さんのご挨拶※

♪花の街…(混声) P : 石川&大杉

※男声メンバーのご挨拶※

♪待ちぼうけ…(男声) P : 石川

※女声メンバーのご挨拶※

♪蛙の笛&森の水車メドレー…(女声) P : 大杉~森の水車P:石川&大杉

※石川牧子さんからピアノチームの紹介※

🎼ピアノ演奏🎼
花のワルツ
(ピアニスト石川&大杉連弾)

♪翼をください…(混声)P : 石川

♪おお牧場はみどり…(会場全体合唱) P : 大杉
リードは三宅さん。女声メンバーは舞台上で。ピアノの石川さんと男声メンバーは、会場を歌いながら回って下さいました。

 

 
 

1部の間には、歌付き自己紹介がありました。ピアニストさんは司会の石川さんから紹介がありました。

【男声】                       

澤田 : 三橋美智也さんの …♪あの娘が泣いてる波止場♪

横山 :  南こうせつさんの …♪夢一夜♪

竹内 :  … 鹿児島県民愛唱歌♪茶わんむしのうた♪

大野 :  …石原裕次郎さんの♪夜霧よ今夜もありがとう♪

〈ピアノチーム〉
大杉 :   前回は時間があったので知覧茶を購入した。今朝は時間がなくて買えなかったので、知覧茶とかるかんを買って帰りたい。

石川 :  枕崎に行ってみたい。指宿~枕崎線は35駅。ブルートレインはやぶさに乗れないまま廃止になった。廃止になる前に乗りたい…?


【女声】

小笠原 : …美空ひばりさんの♪真赤な太陽♪

吉田(明) : 三沢あけみ・和田弘とマヒナスターズ …♪島のブルース♪

内海 : …小林幸子さんの♪おもいで酒♪

池田  : …小柳ルミ子さんの♪わたしの城下町

 財木 : … 八代亜紀さんの♪愛の終着駅♪

三宅 : …島倉千代子さんの♪逢いたいなァあの人に

吉田(和) : …森山良子さんの♪この広い野原いっぱい♪

 
 

【第2部】

※歌唱順に一部変更がありました。デュエットソング2曲と「もう一度ふたりと歌いたい」が入れ替わりました。

♪ビューティフル・サンデー…(混声) P :石川&大杉

♪山のけむり…(男声) P :石川

♪夜明けのうた…(女声五人~池田&吉田(明)&三宅&小笠原&財木)P : 石川&大杉 

♪港町ブルース…(男声) P :石川&大杉

♪時の流れに身をまかせ…(女声五人) P :石川&大杉…内海&吉田(和)バックコーラス池田&三宅&財木

♪さよならをもう一度…(男声) P :石川&大杉

♪もう一度ふたりで歌いたい…(混声)P : 石川&大杉

《デュエットソング》

◆銀座の恋の物語…(澤田&三宅さんペア)と(大野&吉田(明)さんペア) P :大杉&石川……最後は♪鹿児島でひとつ~天文館でひとつ~♪と替え歌で。

◆男と女のラブゲーム…(横山&池田さんペア)と(竹内&財木さんペア) P :大杉&石川

♪ビー・マイ・ベイビー…(女声) P :石川&大杉

♪抱きしめたい…(混声) P :石川&大杉

♪花~すべての人の心に花を~…(混声) P :石川&大杉

~アンコール~
♪人生にありがとう…(混声) P :石川&大杉

♪女・女・女のマーチ…「メリー・ウィドウ」より(混声)P :石川&大杉

♪「椿姫より」乾杯の歌 (混声)P : 石川

熊本・鹿児島コンサート共、素晴らしかったです。楽しみにていた九州ツアー。楽しい時間の過ぎるのは早いですね。朝、目を覚ましたら自分の部屋でちょっとがっかり。笑笑笑

 


 おまけ

鹿児島西桜島郵便局の風景印です。おはなさん、今回のフォレスタ九州ツアーコンサートの目的の一つは阿蘇山と桜島に行くことだったとか?。風景印も桜島です

 

         

※下記チラシは、パンフレットに挟まれて会場で配布されたものです。

 
 
 
 

(by おはな)

※当ブログ内のプログラム・写真等の無断転載はご遠慮ください。