774 お盆休み2022 | 姉弟育児きろくと日常॰*✩

姉弟育児きろくと日常॰*✩

育児のこと
普段の生活のこと
テーマ別で書いてます♡


お盆というか夏休みのことも!
お盆休み旦那休みなっし!

わたしはほぼてか毎日実家ひらめきグッ

お盆に台風直撃?!
となりましたがだいぶ
逸れてくれたので助かった雷

台風の前の日までは連日のように
プールをしてましたカキ氷浮き輪




午後からなら日陰になるからよい!

朝から水入れておくと

お湯になっててよい!笑

水冷たいと子どもたちすぐ

出る出る騒ぐのでな真顔タバコ

プールぶちこんどけば2人で

遊んでてくれるから助かる(笑)





あとさ、

娘の前歯が全然生えてくる

気配がないのだけど

歯医者行った方がいい?驚き

前レントゲン撮ったとき

ちゃんと歯はあったんだけど…


抜けてから5ヶ月くらいは

経ってそうなんですが歯アセアセ



さて、お盆期間は、

わたしの兄が転職してから
土日やらお盆正月が休みに
なったので帰ってこれるように
なったので実家集合車キラキラ

母方の祖母の家へ
お線香あげに行ったり

実家家族でごはん食べたりピザ

父方の祖母の家で
送り盆でお墓参りへ
みんなで行ったり




ひいおばあの庭で

ラジコンばっかやってた笑





娘の夏休みの宿題の、

読書感想文や貯金箱作りを

やっと終わらせたりねオエー


あれまじで親の宿題じゃない?にっこり


わたし1年生で読書感想文

なんてやったのかな?

自分の代わりに父が作った貯金箱が

選ばれた記憶はあるwww



あと幼稚園も絵の宿題2枚も完了昇天



娘は夏休み終了のカウントダウン

をし始めて毎晩泣いてます。笑


はあ、大丈夫かねネガティブ



あとは旦那の車の車検があり

県外の知り合いのところへ

お願いしているので朝一預けてから

代車に乗り換えて


施設にいる旦那の祖母に

会いに行ったり!

( コロナ感染者がすごいから

ガラス越しで少しだけしか

会わせてもらえずだけど…泣くうさぎ )

子どもたちを

会わせられたのでよかったキラキラ


義母も一緒に行っていたので

その祖母のおうちに

留守だけどお邪魔させてもらって

お線香あげたり

手土産を置いてきたり

お家お借りして

お昼も食べてきたお弁当指差し


登利平の鳥めし最&高よだれラブラブ


少し休憩してから前橋にある

るなぱあくまで!!虹


遊具が安くて有名なところ🎡


ゲーセンにあるような

乗り物は全部10円びっくり!!









大きいアトラクションは

50円の券1人1回1枚で乗れる!

4歳以上からは

付き添いなしで乗車OKなので

娘と息子だけで乗ってくれて

行ってら〜って感じで楽チンOK








50円券11枚で500円でした!

50円お得お札


入園、駐車料金は無料なので

10円の乗り物と合わせても

1100円とかで子どもたち2人

満足して楽しめたニコニコ飛び出すハート


10円だからいいよいいよ〜

ってお金出せるしな(笑)


1日はいられないけど

時間潰すにはいい場所だったひらめき


そのあと車検代で震えたが昇天札束



そして行きは豪雨傘

帰りは事故渋滞車と散々だった笑

旦那運転おつカレーカレー


夜遅くなっちゃったので

スシロー寄って食べて帰宅寿司


お盆から食べてばっかで

また肥えたのはわたしですよだれ


夏休みはごはん作りが

苦痛すぎたので助かります!!



今日は義父母が遊びきて

1日遊んだりしてもらえたので

助かった母ちゃんでした!ひまわり



そして夏休み中遅寝遅起きの

生活になってしまったので

そろそろ整えていかんとな。



来年は息子の面倒くささも

落ち着いて色々出掛けられる

ようになったらいいな笑

今年はほんとにどこ行っても

ひどすぎて毎回出先で

こんな大変でさすがにやだねー

ってハワイアンズへ旅行へ

行く予定だったけど

息子とちゃんと楽しめないんじゃ

お金も勿体無いし

旦那と相談して

やめることにしました昇天

コロナがすごいとかじゃなくて

息子の大変さが理由って

よっぽどやろ?オエー


伝わって欲しい息子のやばさ笑

わたしも息子への

イライラ度が常にピークにあり

冷静に向き合えない←

もう諦めモード、ノイローゼ←


夏休み終わったら

お互い少し落ち着くかな?

と思ってるので

それまでは頑張ろうって感じです。



久しぶりのブログに

また長くなってもーた笑


自己満きろくのため

すいまめーん爆笑お願い