こんにちは

菅原麻里奈です!

 

色を伝えたりしています🌈✨

自己紹介🌈

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

あなたが思ったように「エネルギーが湧いてこない」のは


思ったように「行動に起こせない」のは






それは





いい流れがこないせいでもなく


あなたが臆病でビビりだからでもなく


神様から止められているせいでもくて









「恵まれているから」






かもしれないね。
















たとえば、あなたが


2LDKのマンションに住んでいたとします。






駅チカで、周りには自然もあってすごく落ち着くし、かなり築浅でキレイな建物で、お隣さんは気の合う優しい人で、、、、みたいなマンションに住んでいたとします。




そんな障害やデメリットが見当たらないような家に住めているとき





もしもあなたが



「猫飼いたいな~!!!!!」



とすんごく思ったとしましょう。



帰ってきたらいつも家に猫がいる生活なんてめちゃくちゃ幸せじゃーん。。。

 

とかすんごく思っていたとしましよう。









でも、

 

かなりガチで「猫を変えたら幸せだ、猫本気で飼いたい」と思っていても


ペット可のマンションに引っ越すように行動するのはなかな軽やかに始められなさそうだと思いませんか?






荷造りから住所変更までしてってかなり大変そうだからもうすこし落ち着いたときに動こうかしら、、、

って考えたり



なんなら、

 

ペット可の新しい物件に引っ越しできたとしても、いまみたいな気の合う隣人さんがいない生活になるのもなぁ、、、

 

と思ったりするかもしれませんよね。








でも、もしも、



住んでいるマンションの

 

隣の人が気の狂う程の鬼クレーマーだった




「猫飼いたいし、隣のヤツ嫌だし、もうこんな家とっとと引っ越すしかないわ!!!!!」


って思ってすぐにでも動こうとできると思うんです。










こんな感じで


わたしたちって





どんなに本気で夢見ているものがっても


得たい現実があっても


すすみたいステージがわかっていても





今現在が、平和なことが多いと、行動する緊急性がひくいとおもってしまうから、どうしても勢いよく行動できにくいんですよね。


極めてふっつーーーーなことです。










だから




もしあなたが


思ったようにエネルギーが湧かないな、、、とか

思ったように行動に起こせないなぁ、、、とか思ったときは





自分を責めたり悲しさを感じたりする前に




そんなに行動おこさなくても全然大丈夫なくらい

いまあなたが、かなりのものに満たされたり恵まれている、ってことが大前提にひとつ。







とはいえ、


それでも


「猫は飼いたいって本気で思ってんだコノヤロー!!!!(泣)」


って思いがありますよね。









そう思ったら


個人的にオススメなことは





「猫を飼っている人に、ちゃんと触れにいく」

ことです。










もう、いまがいろいろ平和で恵まれている人が

それでも動きたい(あたらしいステージにいきたい)と思ったら





のぞんでいるステージ(世界)の感覚をもっと体感していく、


ってことしか方法がないんです。









頭や心や感覚や、、、、とにかくじぶんの全身で


「いまの家のかなり恵まれているけど、、一回、ペット可の新しい家に移ってみっか!!!!」


って感じる機会をどれだけじぶんにあたえてあげられるか、にかかってきます。











恵まれている今の外に出て、あたらしいステージに行きたいときは



のぞんでいるステージ(世界)の感覚をすでに持っている人や空間に触れに行く。



これ一択です。



ちょっとめんどくさいこと(お金がかかること、時間がかかること、緊急性が鬼低いこと)だけど


これにどれだけコミットするかで全然ちがう未来がやってくると思いますよ^^




ピンときたらぜひ♪



菅原麻里奈

 

 

 

【明日(8/7)まで!】

 

 


 

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

 

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

 

 

メルマガを受け取る🌈✨

 

※icloudのメールアドレスはメールが届かないことがあるようです

他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします。

※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください