昨日はこの方が私のブログをシェアしてくださって(驚)

 

 



この方のシェアがキッカケでメルマガやブログをフォローしてくださった方や、ここ1年くらいの間にフォローしてくださった方


改めまして、菅原麻里奈です。


よろしくお願いいたします^^




もともと私をうっすら知っていた方がほとんどだと思いますが、

(もしかしたら「誰?」と思いながらフォローしてくださった方もいらっしゃるのかな?(それは嬉しい!!))




すこし自己紹介がてらに、
私の発展途上物語を書いてみました。



↓↓




4年前(結婚してから8か月)に8年間務めた会社を退職しました。



結婚してライフスタイルの変化による心身の疲弊と、会社にいることの違和感がとまらなくなったからです。

(めちゃめちゃ大好きな会社で大好きな人達&大好きな業務内容だったのに)





ふと、会社のデスクに座って仕事をしながら

「じぶんが好きだと思うお客様や仕事を選んでやってみたい、、、」

 

とも、思うようになっていました。(その数週間後に退職を決めました)





とはいえ、

会社を辞めた主な理由は、断トツ1位で「休息」でした。。。

これまで何年も、休みの日は疲労で2時間の外出が限界みたいなことが多々あったし、結婚後は家でいつもイライラしていたので。





なので、とりあえずゆっくり休んで、元気になったら「自分の好きなことややりたいことを探していこう」と思いながら退職しました。






退職してから1年後くらいたったころ。



身体はまぁまぁ元気になったものの、「じぶんの好きなことややりたいこと」は全然わからないままでした。



でも、全くわからないまま

ふと、

「自分の考えや想いをブログに書いていってみよう」と思いブログを始めてみて、そのままなんとなくメルマガも始めてみて、、

3年がたって、いま。に至っています。

 

 

 


昨年は、

自分らしく生きる人への個人コンサルや、ゴロデザインや名刺作成などをしたり

オリジナルカレンダーの作成&販売にチャレンジしたりもしました。

(カレンダーは、こどもの頃からの夢みたいなもので「誰も要らないよねーわかってるー」なんて思いながら作ったのけど、すごくたくさんの方が買ってくださいました(嬉泣))






保育園に通い出したらへんから

 

ずっとずっとずっと


「自分はなんか変わってる」
「浮いている」
「人とうまく付き合えない」
「大衆にまじれない」

そんな想いをもって生きてきて(記憶力よすぎw)




頭もよくないし(メルマガを読み続けていると語彙力が少ないことがわかってくることでしょう)

子育ても経験ないし、お金がなくて生きてけないと思ったこともないし、なにか大きな病気とか失敗とかそういう人生の大危機みたいなのも全然経験してこなかったから

じぶんが人になにか与える資格なんてない気もするが、、、という思いがずっと消えなかったのですが




でも、それでも

とりあえず、自分が自分らしく生きたい(できるはず)という、ことが心の底にあるだけで、それに対してなにかしら進んできて



仕事も、お金も、パートナーシップも、人間関係も、、、

人生の幸せ度が爆上がりしました。

 

先日、しぃくんにスッポン料理をごちそうになりました*^^*






今年は、自分でビジネスを始めて4年目になります。



今年は


「人の魅力をアップさせる」


ということに力を注ぎたいと思っています!!






この3年間、自分なりにいろいろやってきて

モーレツに痛感してきたことの一つに



ひとって、マジで


じぶんの超いいトコロとか、自信持つべきところとかを自覚していない人が多すぎる!!!(困)



ってことがあります。


これは人類の危機レベルだぜ、、、と思うほどです。





だから

自覚してどんどん魅力がアップするように、その人の人生がより豊かになるようにサポートしたい!という想いがとてもあります。





ぜひ、これから

タイミングやご縁のある方に

なにかしらのカタチでサポートできたら嬉しいです。



では、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^








生まれも育ちも福井県。

いまは福井県越前市に、3歳年下の夫と、夫の母と住んでいます。

今年35歳になります(前厄w)




今年は椎原崇さんのオンラインサロン内の企画「笑ってしぃとも!」でテレフォンアナウンサーも務めさせていただきます。

そちらでも、ご縁のある方どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

 

追伸

 

サービスのご案内は、メルマガですることがほとんどなので、もし興味のある方はぜひメルマガでもよろしくお願いします^^

 

 

菅原 麻里奈

 

<メルマガ>での情報発信をメインに行っています 

↑クリック♪↑

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

メルマガを受け取る

 

 

 

 ◆デザインのご依頼&お問合せ◆ 
 
~デザインコンセプト~あなたらしさが伝わる色・デザイン~
名刺・ショップカード・ロゴデザイン...etc 
ご依頼・お問合せ
marina-s@livingme-m.com
 

\♪♪インスタで作品などを投稿しています♪♪/

フォローしてね♪⇒ Instagram