募集は終了しました

 

 

 

 

こんにちは、菅原麻里奈です!

 

 

 

こちらのページは

 

「自撮り講座2.0」

 

のご案内ページになります。

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが

 

あなたはスマホで自分を撮るとき、

 

もしくは「自撮り」することに対して、こんなことを思った経験はありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

☑ 素敵な自撮り写真をアップしている人が羨ましい…

 

☑ 「もうこの歳で自撮りしたって、誰が見たいのさ…」とかなり諦めている

 

☑ いつも不自然な笑顔になってしまう…

 

☑ 自撮りした自分の顔を見ると、映りがイマイチでテンションがさがる…

 

☑ 可愛く(カッコよく)写っている他人の自撮り写真を見ると「顔が整っている人はいいよね」とひねくれちゃう…

 

 

 

 

 

 

 

私は↑のどの人の気持ちも、とてもとてもよくわかります。

 

 

なぜなら、なにをかくそう

 

ここに書いたことはどれもこれも、私自身もしぬほど思ったことがあることばかり

だからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいしょに少し私の話をさせてください。

 

 

 

私が中学生のとき「プリクラ」や「自撮り写メ」がとても流行っていました。

 

もちろん私もそれを楽しんでいましたが、けれど私はいつも写真にうつる自分の顔が嫌いでした。

 

 

 

 

 

 

 

プリクラでみんなの顔と自分の顔を見比べては

 

「私だけ可愛くない…」

 

「可愛い顔して撮ったつもりなのに全然可愛く写っていない…」

 

 

そしてもともと好きじゃない自分の顔の残念さが、写真でより強調されたような感じがして、とても悲しさを感じていました。

 

 

 

 

なので私はそこから写真の写り方の研究と練習に励むようになりました。

 

 

友だちや自分のプリクラを見て研究したり、携帯のカメラで自撮り練習をしたりしました。

 

(首や手首が痛くなるほど長時間やっていたのが懐かしいです)

 

 

 

 

 

 

 

そこから2年くらいかけていろいろ研究や試行錯誤をつづけて、自撮りレベルを上げていきました。

 

そして可愛く撮れることが増えて嬉しかったし、「麻里奈ちゃんのプリクラ可愛い」と友だちに言われてすごく嬉しかったのを今でも覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、

 

ここまでを読んで

 

 

 

「麻里奈ちゃんは、たくさん経験と練習を積み重ねたからいま上手く自撮りできるんだよね」

 

と、思ったかもしれません。

 

 

 

 

 

「私が自撮りのやり方を教わったところで、2~3日や一週間でできるようになるものじゃなさそう…」

 

そんな風にも思ったかもしれません。

 

 

 

 

 

けれど、

 

 

自撮りは、職人技のようなものではなくて

 

【システム】なのです。

 

 

 

 

 

 

 

自撮りとは、

 

お寿司さんのような10年修行してやっとうまい寿司がにぎれるもの

 

みたいなものでは決してなくて

 

 

 

 

じつは、自撮りは

 

車のハンドルを右に回したら右折できるのといっしょなようなもので

 

 

 

超簡単で(だけど効果絶大)なコツや知識を知っているだけで

 

誰でも素敵な自撮りが出来るようになるものなのです!

 

 

 

 

 

おおげさな話ではなくて、

 

純粋に、自撮りに大事なことって超超簡単で些細なことばかりなのです。

 

 

 

ただ多くの人が知らない(気が付いていない)からやっていないだけなことばかりなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この講座は

 

わたしの、学生時代~会社員のデザイナー職~現在のSNS発信の、約20年間で研究&分析してわかったことの中で

 

 

かつ、

 

もっとも大事で、簡単で、効果的なヒミツをおしみなくお伝えする講座です!

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、この講座でお伝えするいくつものヒミツのうち

 

どれか1つだけを実施するだけでもかなり自撮りのレベルがグンっ!とアップします!

 

 

 

 

なので「全部習得しないと、、」なんて気負わずに受講していただきたいし

 

 

なにより、お伝えするヒミの一つ一つはどれもとっても簡単なものばかりなのでご安心ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、もちろんですが

 

「スマホひとつで」そして「どんな場所でも」気軽に実施できるものばかりになっています。

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

 

SNSにアップする写真だったり

 

自分でビジネスをしている方なら日々の発信の写真だったり

 

大好きな友だちと遊びに行ったときの記念写真だったり

 

パートナーや家族との思い出の写真だったり

 

何かの体験や記念で、自分を含めて写真に残したり♪

 

 

 

 

様々なシーンで活用していただけることと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今回は

 

 

「受講生にとって、より長期的に活かせる講座にしたい!!」

 

という想があったので、これまでの自撮り講座での経験で足りなかった点や不十分だった点を補うこにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの自撮り講座は、90分の一日講座だったのですが、


「フォローアップできる機会をもっと設けられたらよかったなぁ…(悔)」

 

 

と思うことが多々あったのです。






それは、


自撮りの超初心者の方が、必要のない(もったいない)ところで挫折しているのを知った時だったり、(これはほんとすごく悔やまれる)



みんな当然知っていると思って講座で触れなかったところが思いのほか知らない人ばかりいるということが発覚したときだったり(これもかなり悔やまれる)



もう1ステップ自撮りがうまくなる個人別アドバイスを伝えたいなぁと感じたときだったり、、、と



いろんな場面で「もう一回伝えられる機会があったらなぁ~、、」と何度も思ったんですよね。








なので「自撮り講座2.0」では

 

これまでの自撮り講座でお伝えしたコツはしっっっかりと、お伝えしながらも

 

 



いままで伝えてこなかった




「自分の顔のタイプの話」だったり

「うまく撮れない時期に大切にした方がいいこと」だったり

「いまの時代の流れや感覚の変化」だったり

 

「スマホの意外な特徴」、、、などもお伝えしつつ

 

 

 

 

 

そして、

 

 

フォローアップセミナー

 

 

の特典もつけて、講座では解決できなかった個別の悩みや、疑問、顔の特徴によりお答えできる時間をつくりました!

 

 

 

正直、これまでの自撮り講座の受講生さんには申し訳ないくらいだな、、と思っています、、(秘)

 

 

 

 

必要な方に届いたらうれしい限りです^^

 

 

 

 

 

 

 

こんな人にオススメします

 

 

 

☑ 自撮りに苦手意識のある人

 

☑ 年齢のせい、顔のせい、センスがないせいにして自撮りを諦めている人

 

☑ 発信している人(しようと思ってる人)

 

☑ 可愛くなりたい人、カッコよくなりたい人

 

☑ ファンを増やしたい人

 

☑ 前に進みたい人

 

☑ 自分の可能性を広げたい人

 

☑ 家族や友だちとの思い出写真を増やしたい人

 

 

 

 

 

 

講座内で扱うこと(一部)

 

 

 

・ カメラをみると目線がおかしくなる話

 

・ 圧のない自撮りを撮るコツ

 

・ 超意外な、笑顔を作る方法

 

・ 一瞬で可愛く&カッコよくうつる魔法のような裏技

 

・ 目が大きく綺麗に写る秘密

 

・ どんなに自撮りがうまくできても〇〇だと台無しになってしまうこと

 

・ 自撮りでもっとも大事なことは「顔」より「〇〇」

 

・ あなたの顔はどっちが映える?縦カメラ&横カメラ

 

・ 知ってそうで知らない、スマホカメラの衝撃的特徴

 

・ 人が思わず注目するのは超意外な「○○」!  など

 

 

 

 

 

 

 

 

この講座で得られる可能性のあること

 

 

 

* 可愛い(カッコいい)自撮りが撮れる

 

* 好印象の持たれるSNSの写真が撮れる

 

* ファンが増える

 

* 発信することが楽しくなる

 

* 自分に自信がつく

 

* スマホのカメラロールを見返すのが楽しくなる

 

* 人生の思い出がたくさん残せる

 

 

 

 

 

募集は終了しました

 

 

 

 

受講生の声

 

 

 

(K様・男性)

 

講座受けたあとに自撮りをアップしたら「いいね!」が爆増して驚きました!こんなにも違うんですね。

 

 

 

(O様・男性)

 

内容がとても分かりやすく、自撮りの魅力アップ写真が撮れるようになりました。「人は潜在意識で○○に惹かれる」という言葉がすごくしっくり来ました!

 

 

 

(O様・女性)

 

・自分を表現することに苦手意識のある人、もっと楽しく表現したい人

・自撮りしてる人を見るとモヤっとする人、実は羨ましい人

・自分や大切な人をさらに自然に、魅力的に見せたいと思っている人

にお勧めしたいと思いました。

 

 

 

(Y様・女性)

 

今まで全く逆のことをしていたので、目から鱗でした。

わかりやすくて、実際に試してみても「本当だ-!」とちがいがすぐにわかって楽しくチャレンジできました。

 

おかげさまで今まで抱えこんでいた自撮り苦手のハ-ドルが一気に無くなった気がします。これから、自撮り苦手→自撮りできる(フツ-)→自撮り好きに変化して行きたいのでいろいろ撮影してみます。

 

 

 

(I様・女性)

 

思ってもないテクニックで目から鱗でした。

質問が来たら的確なアドバイスを返されてて、自撮りの研究値と経験値のスゴさを感じました。

あのテクニックを使って自撮りチャレンジしてみようかな、と自撮りに対するハードルが下がった気がします。自撮りを楽しめるようになりました。

 

 

 

(Y様・女性)

 

今まで抱えこんでいた自撮り苦手のハ-ドルが一気に無くなった気がします。

あっと言う間の楽しい時間すぎて「もう終わりの時間?」と名残惜しかったです!

楽しく、わかりやすくて、何度も「なるほど!こうすればいいのか」と納得の体感発見の場は貴重でした。

 

 

 

(K様・女性)

 

簡単に上手に撮れるコツを分かりやすく教えてもらえてよかったし、自撮りが好きになってきた。

もっともっと自撮り写真を発信していくことで、自分のエネルギーも外に出していけそうな気がする。

 

 

 

(M様・女性)

 

自撮りする人へのざわめきを塗り替えたい、自撮りする自分へのざわめきをゆるしたい 自分を可愛く撮ってあげたい、 という理由で受けました。

 

そんな簡単なことでそうなるんだ! という、テクニックを知れた喜び(^^) 

とても生き生きと話す、 まりなちゃんの嬉しそうな様子がまた 可愛い&心地よかった。

 

 

 

(F様・女性)

 

いくつものコツを教えてくださり、それがすぐにでも実践できるものばかりで、少しずつ写真が良くなっていくのをリアルで経験できたことも嬉しくて楽しいことでした。

でも何より、麻里奈ちゃんがとても一生懸命に、そして真摯に受講生の方々と向き合ってくださるのを知り、その姿勢がとてもありがたいなぁと思ったのでした。

 

 

 

(I様・女性)

 

講座を受けながら実践タイムがあり、ポイント②で劇的に自撮りが変わったのは驚きでした! すぐ実践できてとても楽しかったです。

楽しく撮れて、自撮りをブログやSNSに載せる回数が増えそうだな、と感じています。

 

 

 

(A様・女性)

 

普段から自撮りしてる人でも、この講座のコツを意識してる人ってきっといないんじゃない⁈と思うようなことだらけでした。

また、講座内ですぐに試せて質問できたので、疑問がすぐ解消できてよかったです。

 

自撮りへの抵抗感がなくなっただけじゃなく、楽しめるまで変化したこと。 また講座後も、仲間と一緒に撮ることを楽しんでます。

 

 

 

(S様・男性)

 

写真や図を使って、説明がとてもわかりやすかった。

開催してくれてありがとう!まりな様が苦労してたどり着いたノウハウをシェアしてもらえて良かったです。一生使えるテクニックです。

 

 

 

(O様・男性)

 

まりなちゃんは、男女問わず「魅力を開放してもらいたい!」という風に思っていてくれているので、とても参加しやすかったです。

 

男性で自撮りっていうと、ナルシスト感が満載かなーって思っていたけれど、いやいやそうじゃないんだよって教えてくれた気がします。もっともっと、自分の魅力を開放してあげて、自分らしさ全開で行こうと思えました。ありがとうございます☆

 

 

 

(K様・女性)

 

写真写りが悪くて写真が嫌いなので克服したいと思い、受講しました。

前ほど写真が嫌いでは無くなりました。

私のような写真嫌いな人だけでなく、 今まで以上に魅力的で自然な写真を撮りたい方にオススメしたいです。

 

 

 

(H様・男性)

 

簡潔にわかりやすく、すぐできる内容で、めっちゃ覚えやすい!

自撮りの基準がわかり、楽しめそうです!

ビジネスやってる人や、シェア好きな人にオススメです。(もったいない!)

 


 

 

 

昨年開催した時の私のブログを追加ではります↓

 

お友達のビフォーアフター写真がたくさん載っています^^💕

 

 

 

 

 

詳 細

 

 

「自撮り講座2.0」



《日程》


前編:8/9(金)13時30分~ 60分
後編:8/20(火)13時30分~ 60分

 

フォローアップセミナー(後日ご案内)




《場所》


オンライン(zoom)

お好きな場所からご参加いただけます

 




《特典》


■フォローアップセミナーへ無料でご招待!
(後日日程をご案内します・zoom開催です)

■講座のアーカイブ動画プレゼント(視聴期限なし)

■フォローアップセミナーアーカイブ動画プレゼント(視聴期限なし)
 

 

 

 

 

《価格》

 

 

18,700円のところ

 

2.0初回限定価格 13,400円

 

 

 

 

《募集期間》

 

8/1~8/7

 

 

募集は終了しました

 

 

 

 

 

~Q&A~

 

 

 

Q.顔出し必須ですか?

A.画面オフのままのご参加(耳だけ参加)ももちろん可能です!




Q.都合がつかず、当日のリアルタイム参加ができないのですが。

A.お申込みの方全員に講座のアーカイブ動画をお渡しするので、そちらでご視聴いただけますのでご安心ください!




Q.まったく自撮りをしていないので付いていけるか心配です

A.こまめな実践ワークやフォローアップセミナーもありますので気軽にご参加いただたけたら嬉しいです。


 

 

 

さいごに

 

 

 

 

最初にも書いたように、私は自分の写真写りがとても嫌いでした。

 

 

元を辿ると

 

「自分の顔自体が好きじゃなかった」のです。

 

 

 

 

 

 

大きい鼻、丸い顔、田舎クサイ顔…自分の顔全てのが理想や好みには程遠くて、おまけに当時はいまより10キロ太っていて、

 

「もっと可愛く生まれたかったなぁ…」と真剣に思っていました。

 

親に「大人になったら絶対整形するから!」と宣言したこともありました。

 

 

 

 

 

 

でもそんな私でも、

 

自撮りがうまくできるようになっていくにつれ、自分のことがどんどん好きになれたし、人と関わったり繋がることに喜びを感じるようになりました。

 

 

 

 

 

 

それは、自分の写真をみて単純に嬉しいと感じるようになったからというのと、

 

なによりも、誰かの反応や、もらう言葉が嬉しいものに変わっていったことがたくさん増えたからでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今私は、発信をしている側の人間なので

 

 

この講座を「自分で発信している人にオススメしたい」と思っているのはもちろんなのですが、

 

 

スマホをもっている、自分という存在や素材をもっと活かしたり表現して生きたい人に心からオススメしたいと思っています

 

 

 

 

 

 

この講座が「あなたらしく生きる」ことに少しでもお役に立てたら嬉しいですし

 

あなたが自分を表現することにすこしでもハードルがさがったり、楽しさや嬉しさを感じるようになったら嬉しいです。

 

 

 

 

あなたのスマホのカメラロールが、より素敵で嬉しい写真でいっぱいになりますように✨

 

 

 

菅原麻里奈

 

 

 

募集は終了しました

 

特定商取引法に基づく表記

プライバシーポリシー