こんにちは

菅原麻里奈です!

 

自己紹介🌈

色を伝えたりもしています🌈✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

「嫌いな人と付き合わない」ということと


「苦手な人と付き合わない」ということは


似ているようで全然違いますよ。










合わない人や嫌いな人とは全力で離れていいとか

あなたの可能性や良さが分からないヤローのことは無視でいいとか


散々言っていることだし、これは永遠に変わらない案件だと思うけ






でも

もし、あなたが


これからまだまだステージをあげていって自分にふさわしいステージまで連れていってあげたいと思っているなら





「苦手」な人と付き合わないことを徹底する、というのは

ちょっと話がちがってくるし、あんまりオススメしないです。















ちょうど一年前、

 

 

わたしはお友達の一声とリアクションをキッカケに「自撮り講座」をすることになりました。






学生時代からの自分の顔と写真写りのコンプレックスから長年研究したことで、

いまとなっては自然にやっていることを詰め込んだ講座だったのですが

(想像以上に好評でとっても嬉しかったです!!)






でね当時、この講座の募集している真っ最中に

しぃくん(椎原崇さん)が、しぃくんのメルマガで私のブログをシェアしてくれるという、とっても嬉しくてありがたいことがおきまして


(シェアしてくれたことも嬉しかったけど、しぃくんのメルマガの内容の方が100倍嬉しかったです^^↓)

(私の人生の宝物です!)

 

 

 

 




で、このしぃくんがシェアしてくれたブログに自撮り講座のご案内ページを載せていたのをキッカケに

自撮り講座には自分が全く思ってもいない人たちがたくさん申込んでくれたのです。





名前を見たことない方が半分近く、

他にも

知ってはいるけれど雲の上のように感じていたような人や

知ってはいるけど私の講座なんて受けそうにないイメージがあった人や

そんな人がたくさんお申込みしてくれたのでした。







もともと自撮り講座は

面白半分というか、仲の良いお友達や私のことを前から知ってくれている人で必要な人に届いたらうれしいな、

みたいな感覚でやろうと思って募集したものだったから





知らない人からたくさんお申し込みがあったとき、一瞬、

「うわ、どうしよう、、」

という思いが出てきました。





馴染みのある人たちの中で気楽に楽しく講座を開催できると思っていたけどそういうわけにもいかなくなったかもしれないな、、と




「楽しみ」という感覚から

一気に

「プレッシャー」とか「ちゃんとできるかな」とかそんな感覚ばかりになってしまって




講座ができる喜びはすごくあったけど

メンタルが弱い私にとってはちょっと(いやだいぶ)負荷のかかることでした。








でもいま思い返しても、当時

 

 

新しい人や、新しい人に囲まれるということを拒否せずに

 

多少じぶんのメンタルに負荷はかかるけどそのまま受け入れ続けていってよかったなぁ

 

とても思います。







もしあのとき

「やっぱり知らない人ばかりが来るのはぎこちなくてムリ、、」と思ったままだったたら



自撮り講座を「よかった」と思ってくれた人ももっと少なかったと思うし

2回目の開催も叶わなかった気がします。






あとはなにより

メルマガの読者さんも今みたいに増えなかったと思います。

 

(しぃくんがシェアがしてくれてもそんなに増えなかったか、増えてもすぐ元の数に戻っていた気がします)













「ぎこちないことを受け入れて、突破していこう」

 


そう思っている人にはより

 

次のステージへのサポートが入ります。





そう思っている人にはより

広がったり、昇っていくためのふさわしい仲間や人とのご縁がやってきたりします。






だから

あなたにもぜひ




慣れない経験


慣れない人間関係


慣れない仕事

これが押し寄せてるときは




あなたのステージが変わっていくよ、のサイン




だと思って

 



その慣れないオンパレードをひたすら受け入れまくっていって見てください。

(嫌だ、はちゃんとNOだよ)






そんでもって

慣れたこと


慣れた人間関係


慣れた仕事に逃げないでくださいね。

もとのステージにとどまってしまうから。




応援していますよ^^

 

 

 

 

 

一年前

 

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

 

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

 

 

メルマガを受け取る🌈✨

 

※icloudのメールアドレスはメールが届かないことがあるようです

他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします。

※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください