こんにちは

菅原麻里奈です!

 

自己紹介🌈

色を伝えたりもしています🌈✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

 

「あっつ!!!!!」







ついさっきまで、私は汗だくになるまで


あることに夢中になっていました。





なにに夢中になっていたかというと


「写真撮影」に夢中になっていました。





過去に作らせてもらった方のお名刺の写真をiPhoneで撮影していたのです。(掲載許可もらっている方のものね)







これまでインスタやブログでも、過去にお作りさせてもらったお名刺の写真をアップしているのだけど

まだ写真撮影ができていないお名刺があって



どうせなら今回の募集の機会に「この素敵なお名刺もみんなに見てもらわないと!!!!」とおもってきょう朝から撮影していたのです。








でね、わたしフォトグラファーでもなんでもないんですけど

毎回毎々この「名刺の写真撮影」ってすっごく一生懸命になっちゃうんですよ。w





撮影に使う小道具とかも、毎回買いにいったりするし



構図や配置も、あーだこーだいろいろやっては「ちがう」「これはイマイチ」って何十回もガタガタうごかしたりするし



そして、なにより私は「光」にすんごくこだわっていて。



部屋の電気とかリングライトの光じゃなくて「自然光で撮影する」というこだわりがあるほか、

 

曇りでもだめで、晴れ過ぎててもだめで、光がナナメに入ってきていてもダメで、、、っていろいろこだわりがあって、

家の中で撮影のベストポジションを探すだけでも、あーだこーだやって時間を使っちゃってるんです(苦笑)





で、きょうは撮影ベストポジションを探して

 

 

「家の外」

 

 

までいっていました。





家の玄関の出たところに撮影ボードをおいて、撮る方向とかあーだこーだやっていたら汗だくになっていて、やっと撮影が終わって、いま、という流れです。w















「こだわりが強い」部分て

わたしは個性とか才能とか魅力とかが、すんんんんごく詰まっている部分だと思うんですね。









わたし、男子の世界バレーを見るのがとても好きなんですけど


あの男子バレーの石川祐希くんは、いろいろこだわりが強いらしく


朝ごはんにたべる卵かけご飯は、卵に泡がたつまで5分ほど卵をずっとかきまぜるというこだわりがあるそうです(笑)


石川祐希くんといえばもう、群を抜きまくってすごい選手だけど、きっとそれの土台にはいろんな「こだわりの強さ」が生きているのかなぁ、なんて思ったりします。









こだわりが強い部分がある人や、そもそもいろんなこと全般にこだわりがある人って


頑固なヤツ扱いされることとか、協調性ないヤツ扱いされたりして、悩んだり自分を責めることが多々ある人も多いんじゃないかなと思うけど






でも、こだわりが強い人って、

 

 

「つきぬけ力が高い人」ってことだからね。

 

「自分のセンスを使う(発揮)するのが上手い人」ってことだからね。


「たくさんの人に感動をついくれる人」でもあるからね。

 

「あなたにしかできないことがたくさんある人たくさんの人」でもあるからね。





もっと、こだわりが強い自分で堂々としていなよ。

 

 

 



菅原 麻里奈

 

 
 
 
 

✨✨募集中✨✨

 
 
「あなただけの色お名刺作成」を期間限定で募集中です!!
 
ご縁のある方、お作り出来ることとても楽しみにしています^^
 

 

 

 

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

 

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

 

 

メルマガを受け取る🌈✨

 

※icloudのメールアドレスはメールが届かないことがあるようです

他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします。

※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください