募集は終了しました

 

 

 

こんにちは、菅原麻里奈です!

 

 

こちらのページは

 

「あなただけの色のお名刺作成」のご案内ページになります

 

 

 

 

 

 

 

こんな人にオススメ!

 

 

 

・じぶんの発信やビジネスを続けていきたい人

 

・名刺にじぶんの色をのせたい人

 

・じぶんらしさや魅力が伝わる名刺を持ちたい人

 

・とにかく麻里奈ちゃんにおまかせしたい人

 

 

 

 

 

 

 

募集は終了しました

 

 

 

 

 

「名刺」

 

あなたはこの言葉をきくと、どんなことを思い浮かべますか?

 

 

 

 

 

 

 

5年前。会社をやめてすぐぐらいの時のことです。

 

 

わたしより先に会社をやめて独立したお友達にさそわれて、

 

地元で開催された「起業している人を応援するためのプロジェクトの説明会」みたいなのに参加しました。

 

 

 

 

 

そのとき私は「起業ってなんかあこがれるな~」と夢の話のように冗談交じりで思っていただけだったので

 

この説明会は「友だちの付き添い」というスタンスで参加していました。

 

 

 

 

 

案の定、説明会はすでに起業してしている人向けの話で、私自身はそんなにおもしろくなくて、

 

 

説明会が終わると、私は「帰りにその友だちとどこでお茶しようかなー♪」みたいなことで頭がいっぱいで、会場からすぐ出ようと思っていたのですが

 

 

 

 

次の瞬間、その会場では、びっくりする光景がひろがっていました。。。

 

 

 

 

説明会が終わった直後から、会場の中のそこらじゅうで

 

「ヘコヘコ名刺交換会」がはじまったのです(笑)

 

 

 

 

 

全然知らない人(説明会中席が離れていた人)にも、サササッと近寄っては名刺をヘコヘコしながら(ガツガツしながら?)渡しにいく、、、、というのを

 

すんんごいたくさんの人がやっていたのです。

 

 

 

 

 

 

名刺を持っていなかった私はその光景をみながら「みんな名刺持ってるんだ、名刺いいな」って思ったのもあったのですが

 

 

 

 

だけど、一番思ったことは

 

「そんなヘコヘコした働き方、私は絶対したくない」

 

という思いでした。

 

 

 

 

 

 

 

ヘコヘコしたりガツガツ売り込んで仕事もらっている人もいるのかもしれないけれど

 

 

自分を抑え込んだり我慢して相手に合わせにいくスタンスで人から気に入られる人もいるのかもしれないけれど

 

 

私はそういうことのには全くもって共感できないなと、この日あたらめて思いました。

 

 

 

 

 

 

わたしは、4年前にブログを興味本位ではじめました。

 

(正確には5年前にブログを挫折して4年前に再開しました)

 

 

 

 

興味本位といっても、漠然と

 

「いつか自分だからで仕事したい」

 

「じぶんのできることでじぶんお好きなお客さまだけと関わっていく働き方をしたい」

 

そんな夢や憧れが潜在的にあったので「とりあえずじぶんの伝えたいことを発信していこう」と思うようになって見切り発車ではじめた感じでした。

 

 

 

 

 

でも、その発信も読んでくれる人がちょこちょこ増えたり、まさかの学生時代の友人も呼んでくれていたりしたおかげで

 

 

こうしていまも発信をつづけてこれていて、気がついたら、こんな風にサービスを提供したりできるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分らしくはたらく」をただ夢みていただけの頃から、いま少しだけそれに歩めている現在で

 

 

同じようにいま歩んでいる最中の人や、

 

それこそ、以前の私のように漠然と「じぶんを表現することはやめないでいきたい」と思っている人に

 

 

 

 

 

「あなた」という魅力が伝わればちゃんと道はひらけるから。

 

 

あなたらしさは、人生のなによりの武器だから。

 

 

だから、ヘコヘコしないで、自分を抑えて合わせにいったりガマンしたりしないで、

 

 

「じぶん」のままで、応援されて、ファンを増やして、ご縁を濃くして、お仕事して、いってほしい。

 

 

 

そんなことを心の底から思っています。

 

 

 

 

 

 

 

なので、そんな

 

 

「じぶん」のままで、応援されて、ファンを増やして、ご縁を濃くして、お仕事していきたい人

 

のために私ができることでなにかできないかなと思ってはじめたのが、この「あなただけの色でお名刺作成」です。

 

 

 

わたしが、あなた魅力やらしさをたくさんつかみとって、名刺という小さな紙に、それをギュッとのせてお作りいたします!!

 

 

 

 

 

ですが。

 

ちょっと、一般的な名刺作成とは違う点もいろいろあるので

 

下記に↓私のお名刺作成のポイントなどをまとめました!♪

 

 

 

 

 

 

あなただけの色の組み合わせ

 

 

 

一般的な名刺作成といちばん違うポイントがこの

 

「私が、あなたにピッタリな色を選んでお作りする」というところかなと思います。

 

 

 

 

わたしたちはみんな色を持っているんだよー、というお話はこれまで何度もしてきましが

 

「魅力の色」「飛躍の色」「開運の色」「支えてくれる色」そんな色もそれぞれもっているんですね。

 

 

 

 

初回ヒアリングでお話を伺いながら、あなたにピッタリな色を選んでお名刺をお作りいたします!

 

 

 

 

 

 

 

可愛いだけ、では意味がない

 

 

 

名刺は、可愛いだけ、オシャレなだけでは、全く意味がありません。

 

 

なぜなら、どれだけ可愛いものでも、どれだけオシャレなものでも

 

 

まず「その人らしくないとまったく相手に響かない(記憶に残らない)」ということもありますし

 

 

 

もうひとつは、名刺の大事な役割のひとつに「あなたと渡した相手の方をつなぐドアになる」というのがあると思っていて

 

 

名刺って、渡した(受け取った)相手の方が、なにかアクションしてくれるようになってくれたらより嬉しいものなんですよね。

 

ご縁がそこから繋がっていったりするので。

 

 

 

なので、単に「可愛いだけの名刺」は作りません、というお話です。

 

 

 

 

 

 

すみずみまで「あなた仕様」

 

 

さきほど、「ぴったりな色をお選びします」と書いたのですが

 

私があなたに合わせてお選びするのは「色」だけではございません。

 

 

 

色の組み合わせ、線やイラストやモチーフ、フォント、紙の種類、レイアウト、、、と

 

名刺の全てが「あなたにピッタリなもの」でお作りいたします。

 

 

 

色の組み合わせは無限にありますし、フォントも100以上、紙の種類も50種類以上とたくさんある中からあなたに合うものをご提案します。

 

 

 

 

 

オススメできない方

 

上記でいつくかポイントを書かせてもらったのですが

 

このお名刺作成をオススメできない人もいらっしゃいます。

 

 

 

私が色を選ぶということなので、

 

すでに作りたい名刺の具体的なデザインやテーマカラーがハッキリ決まっている人のご希望には添えられない可能性が大きいということと

 

 

また、おひとりにじっくり向き合って作っていきたいものになるので、数日での納品というのは難しかったりします。

 

ある程度は調整可能ですので、お急ぎの方はお問合せくださいね。

 

 

 

 

 

募集は終了しました

 

 

 

 

 

 

以下、初回のヒアリングから、お名刺をお届けするまでの流れです。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、なによりも

 

 

「使うご本人が気に入る名刺であること」

 

がとっても大事なので、

 

 

 

作成期間中のヒアリングや、途中のミーティングでは、たくさんお話を伺いながら、デザインの擦り合わせなどを行いながらすすめていきますのでご安心くださいね!

 

 

 

 

 

~~お名刺作成の流れ~~

 

 

 

①初回ヒアリング(90分~)zoom

(約3週間後)

 

②ミーティング・zoom

(作成した案を見ていただきながら進めます)

 

③最終決定に向けて修正&確認(メッセージにて)

(写真のやりとりで細かな修正を繰り返します。進捗や内容によっては、ミーティングもう一度設ける場合がございます)

 

④名刺印刷

 

名刺をご自宅へお届け

 

(目安期間としては4週間くらいになります)

 

 

 

 

 

作品の例

 

 

 

 

 

作成の過程やポイントなどを書いたブログ↓

 

 

 

 

 

作成の過程やポイントなどを書いたブログ↓
(お名刺の持ち主の方の当時のブログもあります↓)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくあるご質問

 

 

 

 

Q、 完成までのどれくらいかかりますか?

 

A、目安ですが、ヒアリング日からお手元に完成品が届くまでは3,4週間お時間をいただいております。

 

作成の進み具合によっては、上記よりもうすこしお日にちをいただくことがございますのでその際はご了承いただけると嬉しいです。

 

※希望の納品期日がある場合はご相談くださいませ。可能な範囲にはなりますが対応いたします。

 

 

 

 

Q、 名刺に何を記載すればいいか全く決まっていないのですが。。

 

A、問題ごさいません。初回のヒアリングで、あなたの魅力、かつ、お仕事や活動に大事なものをピックアップしていろいろご提案いたします♪

 

 

 

 

Q、 まだ明確なサービズを持っていないのですが…名刺を作りたいです!

 

A、問題ごさいません。サービスがきまっていなくても、ブログやSNSで発信されていたりする場合は十分ばお名刺は作れますのでご安心ください。

 

 

 

 

Q、 今後、作った名刺がなくなった時は対応してくれますか?

 

A、もちろんです。ご連絡いただいてから10日ほどで納品できます。100枚~から承っています。その際、文言の変更やQRコードの修正などの小変更を無料でお受けしています。(※印刷代として3,300円発生いたします)

 

 

 

 

Q、 名刺に記載できないものはありますか?

 

A、基本的に記載できないものはありません(QRコード、写真、URL、経営理念、ご連絡先‥など)

ただし、名刺はビジネス導線の確保や、大事な情報を相手に伝えるというのが大事になってきますので、この辺はヒアリングで一緒に決めていけたらと思います

 

 

 

 

Q、 Aiデータ納品(もしくは著作権譲渡)は可能ですか?

 

A、申し訳ございませんが、作成のAiデータのお渡しはお受けしておりません。同じく著作権譲渡もお受けしておりません。ご了承お願いいたします

 

 

 

 

詳細

 

 

「あなただけの色のお名刺作成」

 

 

 

 

《納品するもの》

 

 

・名刺(両面フルカラー) 100枚

 

 

 

 

 

《特典&サポート》

 

 

虹名刺の追加印刷、無期限で受付

 

受付の際は、QRコードや連絡先、肩書変更などの小変更を無料でお受けできます。(※印刷料として3,300円は発生したします)

 

 

虹作成期間中のメッセージ

 

zoomの打ち合わせで言い忘れたことや、途中で気になったことや修正依頼など、いつでも気軽にご連絡していだけます。

 

 

 

 

 

《募集人数》

 

(限定)3名 

 

 

 

《価格》

 

33,100円

 

 

 

募集期間: 6/25~28(4日間)

 

募集は終了しました