こんにちは

菅原麻里奈です!

 

自己紹介🌈

色を伝えたりもしています🌈✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~

 

 





きょうは、この話題について書こうとおもいます!





そう


お笑い芸人の狩野英孝さんの話ですw









麻里奈マニアの方は知っていると思うのですが


私、お笑い芸人の狩野英孝さんが大好きで(人柄とかおもしろさとかツボで)


これまでも何度か狩野英孝さんの話を書いていますw






✨「嫌われてもいい」から飛躍した話✨

 



✨「人にはお役目がある」という話✨

 









でね、好きと言っても

YouTubeを全部見てるとか、出演する番組をチェックしてるとかそんなことは全然していなくて


1か月に1回くらい狩野英孝さんのYouTubeをちらっとのぞいて、気になった動画を一つ二つ見る(笑ったりほっこりなって元気をもらっている)って感じのことをしているのですが





きのう、久しぶりにYouTubeをのぞいたんです。







そしたら、


狩野英孝さんのYouTube

登録者数が「200万人」を突破したのを知りました!!






200万人ってすごくないですか?

100万人でもだいぶだいぶすごいのにその倍ですよ。。。

(なんとなくだけど、日本の芸能人でトップ10に入るんじゃないかぐらいのイキオイですよね?)










狩野さんは、4年半前にYouTubeをはじめたらしいのですが


登録者が1万人いったところで、すんごく喜んだらしんです。


「(登録してくれる人が)1万人もいたよ~っ!!」と。







でも、「登録者数1万人」とういうのは当時の芸能界ではけっして多くない数字で、


むしろ「1万人?少なくないー?w」みたいな感じでイジられる感じもあったそうです。


(当時、テレビに「YouTube伸びてない芸能人」みたいなくくりで出演したりもしていたそうです。)








全部の動画を網羅したわけじゃないですが、動画の企画を見ると本当に内容が多岐にわたっていて


試行錯誤したり目のまえのことをひとつひとつ一生懸命やっていたんだろうなぁ~とかそんなことを感じます。


それに狩野英孝さんの良さが相まって「200万人」という数字までいったんだろうなと。







 






さて!!


前置きが長くなってしまったのですが!!









きのう狩野さんのYouTubeで


《ネットに溢れる狩野英孝の動画がとんでもないことになっている

という動画を見て、おもったことがあるのできょうはその話を書きたいと思います。











この動画の内容自体はどんなものだったかというと、



狩野さんのYouTubeチャンネル以外で、狩野さん絡みの動画がネットにたくさんころがっていて

狩野さんが把握していないところでめちゃくちゃ再生回数がまわっている動画があるからそれを本人が見てみる、という内容のものでした。







で、その動画のさいご、ダントツで一番たくさん再生されている(ウケている)動画が紹介されていたのですが

(なんと再生回数は2300万再生!!)








で、その動画を見ながら狩野さん本人が


狩:

 

「これそんな面白い?俺わかんないんですけど。ただ必死にやってただけの動画なんですけど」

って大真面目に言っていたので





その動画が気になって私も実際みてみたんですが


めちゃめちゃおもしろかったです。

めちゃめちゃ大爆笑しました(笑)



(たぶんここ3年くらいで一番笑った気がしますw)






一緒に見ていた夫にはあまりウケなかったみたいなので、個人差はあると思いますが

わたしがこんなに爆笑したのだから、この「2300万再生」とう数字はまちがなく「面白かったから」という理由だと思いました。









でも、こんんんなにウケた(面白かった)動画なのに





当の本人は、何が面白いかわからない。って思うんだー!!驚




って思ったんですよね。














でも、私たちも、

狩野さんとおんなじようなこといつもやらかしているんです。







なにをやらかしているかというと



それは






自分の意図していないところで魅力や良さがいつも出ていることを自覚できていない



ということです。










「笑い」に限らず


「この人の良さってこういところだよな」「素敵だな」「好きだな」って誰かに思われるポイントって

かならずといっていいほど

自分の無意識な瞬間だったり、全然意図していないところだったりするんですよね。








もう、いろっっな人も見ていても絶対そう。

「この人、自分の意図していない部分の価値わかってなさすぎー」とよく思います。




まぁ、意図していないんだから自覚できなくてフツーなんですけどね。








自覚できないかもしれないし

自覚できないまま生きていくのが人間なのかもしれないけれど






でも、あなたが

仕事や日常の暮らしの中で「意図して頑張ってる」ことが多すぎないかな?

って考えてみてもいいかもなって思うんです。






これすると褒められるから(意図)やってること。

これすると役に立つと思うから(意図)頑張ってやってること。

こうしたほうが好かれそうだから(意図)無理してでもやちゃうこと。


そんな感じで、行動の原点が「意図だらけ」になっていませんか?









狩野さんが「これやると絶対ウケるぞー」って思ってやることがことごとくスベるのといっしょで(笑)



あなたも、意図してやろうといしていることには、はあなたの魅力や良さはたいしてのっていない可能性のほうが鬼高いよ。





あなたは「しっかりしようと」「役に立とうと」「好かれようと」考えて行動しようとしなくても

ちゃーんとあなたの魅力や良さって出ているもんなんですよ。




もっと肩の力ぬいていきましょう^^



菅原麻里奈

 

 

 

 

 

狩野英孝さん話・再掲

 

✨「嫌われてもいい」から飛躍した話✨

 


✨「人にはお役目がある」という話✨

 

 

 

 

 


🌷🌷お知らせ🌷🌷

 

【メルマガ限定】特別企画

✨麻里奈オンラインQ&A~第2弾~✨

 

 

 

アーカイブを残さない
zoomでの、当日ご参加くださったメンバーだけでのQ&Aです✨


前回タイミングが合わずに参加できなかった方

前回参加して楽しかった方
とりあえず動いている私を見てみたい方
なんかタイミングな気がする方

ご一緒しましょう^^

 



耳だけ参加もOKですので、お家にいない方もぜひ♪




~ 詳細 ~



5/13(月) 《恋愛・パートナーシップ》  開催済
5/14(火) 《男性Day(テーマはフリー)》 
5/15(水) 《テーマフリー》

場所:zoom
時間:20時~21時

料金:無料

 

 

 

 

~ Q&Aご参加方法 ~

 

 

毎日お昼~夕方に届く、通常配信のメルマガの本文にお申込みURLがございますので、そちらからお申し込みください

 

 

 

メルマガを受け取りたい方は下記から登録をおねがいいたします

 

 

菅原麻里奈のメルマガ登録はこちら(無料)

 

(※icloudのメールアドレスは稀にメールが届かないことがあるようですので、他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします)

(※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください)

 

 

 

 

お会いできること楽しみにしております♪

 

 

 

菅原麻里奈

 

 

 

 

ことしも実家のバラ見にきかなきゃな(↓は昨年)

 

 

 

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

 

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

 

 

メルマガを受け取る🌈✨

 

 

※icloudのメールアドレスは稀にメールが届かないことがあるようですので、他のアドレスをお持ちの方は別のアドレスでの登録をおすすめします。

※登録後メールが見当たらない場合は迷惑フォルダに紛れていないかご確認ください