菅原麻里奈(すがはらまりな)です♪

自己紹介

 

 

 

 

きょうは


私の大好きな(笑)お笑い芸人の狩野英孝さんの話をすこし。






わたし、お笑い芸人の狩野英孝さんが好きなんです(笑)

まぁ、なんとなく好きな芸人ナンバーワン、というだけな感じなんですけど。





なんかあの面白くない感じがツボにおもしろいのと

あと内側からあふれる優しさのある感じがすごい好きなんです。




(プチ情報としては、神社の神主さんもしていて、たしかアレルギー100種類あるらしいです。大変そう…)






で、きょうなにの話を書きたいと思っているかというと


きのう夜布団にはいりながら見ていた狩野英孝さんのYouTubeできいた話です。
















狩野英孝さんは20代のときから競馬が好きらしく

で、そのYouTubeで





「狩野さんの競馬人生の中で一番心に残っている名馬はなんですか?」



と聞かれて狩野英孝さんは

 





狩:

 

「もう迷わずこの一頭しかいません!!!

「ビックリシタナモーです!!」


と答えました。


(※ビックリシタナモーは馬の名前です。ディープインパクトみたいなね)









なぜそのビックリシタナモーを選んだのかというと




狩野英孝さんが芸能自粛期間中に心がすこし病んでしまい、毎日家に引きこもってすごしていたときに


もう一度頑張らないとと思い、テレビを見るリハビリのためにつけた競馬チャンネルでビックリシタナモーが一位になったレースがやっていて





そのときの競馬実況中継で



『ビックリシタナモーがやってきた、
ビックリシタナモーがやってきた、
ビックリシタナモーゴール!!
まさにビックリシタナモー~~!!!!』





みたいな解説を聞いたとき、クスッと笑えたらしく



そのときに狩野英孝さんが「オレまだ笑えるんだ…」と気づけたらしく、どん底から手を差し伸べて引っ張ってくれたのがビックリシタナモーらしいのです。



(そこからビックリシタナモーのファンで、毎回ビックリシタナモーが出るレースは応援していたらしいです)









で、このビックリシタナモーは

 

数年前に現役を引退しているのですが

 



狩野英孝さんは引退後のビックリシタナモーに「ありがとう」を言いに会いに行ったらしいのです。



(会ってビックリシタナモーの顔を見たら「すごい優しい目をしてる」と感動したらしいです。)











でね、私個人的になんですが


素敵だなとおもったのはここからで









このビックリシタナモー、



現役引退後なにをしていたかというと






「セラピー馬」

になっていたんです!



(※ホースセラピー:馬に触れあうことで癒し効果を得ることができ、心身に何かの病気・障害を抱える人に良い影響をあたえることができると考えられている(狩野英孝さんのYouTubeより)



なんかこの話聞いたとき、すごく感動しました。













私は、個人的になんですけど



人って生まれた時から

その人がこの世のため(人のため)に出来ることがそれぞれ決まっていて

それをちゃんと遂行できる(発揮できる)運命になっていると思っています。








このビックリシタナモーでいうなら

ビックリシタナモーは「人を癒す」お役目をもって生まれたのかもしれないなーなんて思ったんですよね^^







競走馬としてギラギラガンガン走ってたけど

「誰かを癒したい」なんてまったく考えていなかったと思うけど

そんなときでも一人の人間を癒して、

その後も「セラピー馬」となっていろんな人を癒して。







なんかその人の道(これは馬だけど)って

ちゃんと進めるようになってるんだなー

ちゃんといつでもその力を誰かに発揮できているもんなんだなー


そんなことを思って嬉しい気持ちになった話でした^^











あなたもきっと


自分が思ってもみないところでも

あなたお役目とかってちゃんと発揮できているものだと思います。







「いま自分らしくないことを頑張っている」と自覚しているあなた

「やりたいことが全くわからない」と思ってるあなたも

「自分はなにももっていない」と感じているあなたも




ビックリシタナモーのように

どこかで誰かの幸せに貢献しつづけてきているはずです^^





そしてそのお役目はどんどん

もっと全うできる方にちゃんと進んでいるはずです^^





菅原麻里奈


ビックリシタナモーのお話はこれです♪
https://www.youtube.com/watch?v=KYGVHJ8moDg






 

 

 

おしらせ✨

 

 

2月13日から

先日少しお伝えしていました「名前の色セッション」を募集します!!♪

お楽しみに!🌈✨





菅原麻里奈

 

 

 

メルマガでの情報発信をメインに行っています

 

「メルマガ大好きで、毎日欠かさず読んでます!」

「麻里奈ちゃんのメルマガは他とは違う」

「専門用語がいっさいない!とにかく読みやすい!」

 

メルマガ読者さま限定でのお楽しみイベントのご案内もしています。

登録も解除も簡単です。まだの方はメルマガ登録しておいてくださいね^^

メルマガを受け取る