まー君のどたこ趣味ブログ -234ページ目

ガッチリムッチリ。

人が去る、この一点が話題の中心を占めていた新日本プロレスに、久しぶりに明るいニュースが。
柴田勝頼とマイケル・エルガンが新日本所属でやっていく、と発表されましたクラッカー



あ、でもエルガンは2年契約だそうです。
まー元々海外・ROHの選手ですし、このあいだまで新日本に所属していたマスカラ・ドラダのような期間限定契約だろうとは思いますが。



それにしてもエルガン、チャンスをガッチリ掴みましたね~。新日本は元々別の誰か(忘れちゃった爆弾読者の皆様、誰だっけ?)を来日させようとオファーしていたのに、その選手がケガで来れなくなっちゃったのでエルガンが代役で派遣されたんですよね。それが会場を沸かせ、ファンに愛されるレギュラー外国人になるとは…。
もちろん本人の頑張りがあってこそですが、代役が舞い込んできたあたり、運もエルガンに味方しましたよね。



けっこう日本のファイトスタイルも理解しているというか順応できているし、なにより肉体の説得力がありますよね。筋肉もムッチリしていて。特にタッグのときに見られる、相手を2人同時に投げ飛ばす技は圧巻です。1人は前に抱え、もう1人は背中側に。ブロックバスターとバックフリップの合わせ技みたいなやつ。
中西学が2人を同時にブレーンバスターで投げることをしていますが、エルガンのように2人同時に抱えた状態から投げ飛ばすのは斬新(ぜったい腰には悪いだろうな~あせる)!やっぱり外国人のパワーは恐ろしいものがありますね。



時代の流れか新日本の好みか参戦外国人も小型化というかアスリート体型なイメージで、試合が巧いタイプの選手が増えましたが、私はちょっとぐらい試合が大雑把(しょっぱいレベルはアレ、だけども)でも、大柄でスーパーパワーを誇示する外国人レスラーが好きだな~ニコニコ

歓待これくしょん。

あ、集まってきた…続々と代引の宅急便が…っ!メラメラ
はいっ!今日のブログです、はいっ!
…スイマセンへんなテンションで。発売日ってやつは、どうしてこうも固まってくるんでしょうねえ。



注文していた物がついに届く、この楽しみはなにものにも代え難いです。
忘れていた代引がついに届く、この苦しみはなにものにも代え難いです爆弾
~まー君伝3章16節~






まずは北斗の拳・イチゴ味のDVD。何度観てもやっぱり度肝を抜かれます。
アニメ放映時に無かったオープニングが付け足されていたこと、それでもパッケージ裏に書いてある本編33min.の文字…短かっ!だって本編1話2分×12話ですから、それだけだと24分しかないし。あ、あと8話がテレビ版より長い分もあるんだった。






次はBABY METAL関連。CDに、グッズに…。今回のお目当てはなんといってもRoad of Resistance!(というかほとんど完全新曲だから、それしかわからない)。ロード・オブ・レジスタンスね。ベビーメタルはキツネ様(神様)のお告げにより、メタルを広めるためにメタルレジスタンスを行っているというのが活動の根幹なので、ロード・オブ・レジスタンスがタイトル曲になるのもある意味必然か。



ロード・オブ・レジスタンスは以前のCDのオマケのダウンロードコードで、配信では聴けたんですけどね、聴きたくなったらパソコンを…というのはなんか面倒。実際ゲーム機を立ち上げるのとほとんど変わらないんですけど、なんなんでしょうね。
どんな曲かわからない…方はCDをお手に!というのはハードルが高いかつベビメタの回し者感がすごいので、ギタドラやってみてください。メギツネとロード・オブ・レジスタンスが収録されていますよニコニコ



もう部屋にいるときはこのロード・オブ・レジスタンス、そしてAKB48の365日の紙飛行機、ワーグナーのワルキューレの騎行をヘビーローテーションですよ!



…エイプリルフールだからって、変なウソついちゃったな得意げ
ワルキューレの騎行はヘビーローテーションはしません、たまに聴くだけです得意げ
もちろんクラシックとしてじゃないぞ!藤原喜明の入場テーマ曲としてだぞ!!←はてなマーク

おっこりゃ~。

私ンちは…いや私の部屋に引っ張っているLANケーブルはですね~、よくある話なんですが、機器に差し込む箇所の”ツメ”が折れてしまって。
そりゃPS3、PS4、xbox360、Wii Uを使う度に抜き差し抜き差ししていたんで折れますわな。むしろよく持ったほうだと褒めてあげたいぐらい。



で、やっぱり差し替えは機器に負担だな~と思って、いや私の作業的に負担だなと思って、LANのハブを買いに行きました。



どうせなら将来を見越して、8ポートのたくさんLANが繋げるタイプを買おうと思っていたのですが、5ポートでかなり安くなっている商品があったので、そちらを購入することにしました。
きょうだいも以前、ハブは長持ちすると思わないで、どちらかというと消耗品みたいな感覚で買ったらいいというようなアドバイスをしてくれていたので、まあ安い方を買っておいて、足りなくなった頃にはまた買い換えの時期が来るかなあ…と。



余談:こういうときに限って、きっと壊れず、丈夫に働いてくれるんですよね~得意げあせる
いざポートが足りなくなったとき、だけど壊れてないから買い換えるのももったいない…ってねシラー



そんな理由からは8ポートでも良かった気もしますが、8ポート→5ポートに変更した差額でLANケーブルも買えるし、やっぱり5ポートで。なにしろハブからPS3、PS4、Wii U、最近メインで使うこの3機種に繋ぐだけでもLANケーブルを3本新たに買い足す必要がありますから、出費は抑えたいところですしね。






家に帰って全部繋いで。差し込むだけだから、機会オンチの私にもまったく・カン・タン!ムキッ
それからそれから、ハブに差すもともとのLANケーブルは折れた部分が抜けないように輪ゴムで原始的に補強して…。うん、なかなか快適!



ウソです、なかなかどころかこの上なく快適です。以前にはンもゥ戻れない。もうPS4でストVに絶望して(LANケーブルを差し替えて)、Wii Uでスプラトゥーンに絶望して(LANケーブルを差し替えて)PSに戻る…の()の分を端折れる、たったこれだけのことがどれだけ幸せか痛感いたしました泣き笑い
わがままいうと、コンセントがハブでひとつ埋まらなければ本気で最高なんだけどな~。



こうなるとPS3←→PS4間のHDMIケーブルのやりとりもすごく不毛に思えてきたので、次のお給料ではHDMIのセレクターを買おうかな?えっ今月?今月は…もう…ウフフフハートブレイク

温度差。

風呂に浸かりながら、思う。



あ”あ”~イ”イ”ぎもぢだ~ドキドキ



失礼、取り乱しました(秘孔でも突かれたのか?)。



否!秘孔ではなくて、破孔!…あ、もういいですね、ハイ。
北斗の拳リスペクトが出ちゃいましたよ思わず。北斗の拳のコミックス、持ってすらないけどシラー
ああええ、昔は持ってたんですけどね…。



え~、一行目の続きに戻りまして(笑)、なにを思ってたかといいますと、昔は風呂桶に浸かりながらよく歌を歌っていたな~、ってことを思い出した話なんですけどね。
風呂の中って音が響くから、元々よりも上手く聴こえて良いんですよね。



そもそも風呂の外にもかなり響いていたらしいから、歌うのやめたんですよね…爆弾
いつも歌、歌ってるよね?みたいな感じで聞かれてからショック!oh…



私は将来歌手になるんだ♪なんて子がお風呂でも練習している、ああ本当に歌うのが好きな子なんだなあ…なんてほっこりする話。
じゃないですからね。全く。風呂場でおもむろに「にくっ!きゅう!みゃー!みゃ!うさぎにも!あるよっ!!ピ・ン・ク・のにくきゅう!プニプニっ、してみるっ!?♪」なんて歌われる家族の身にもなれ、っつー話ですよ。



いったいなに、歌ってンの…(素)。
それを北斗の拳ばりのトーンで歌ってたわけですからね…コホン、あ”あ”あ”あ”~って感じで。
身体はとても暖まりますよ!(恥ずかしさで)

新生活。

もうすぐ4月。ついにジョジョの奇妙な冒険・ダイヤモンドは砕けないのアニメが始まりますね。我が家でもとうとう予約ができるように(番組表に登場するように)なりました。



余談ですがトルネでジョジョの番組情報を見たら、東方仗助の声優も小野大輔であせるあせる
承太郎と2役かよ!(※番組情報の誤りです)
正しくは小野友樹。



あれ、仗助、オールスターバトル・アイズオブヘブン(ゲーム版)と声優が変わってる。ゲームでは羽多野渉だったのに…と思ってちょっと調べると、広瀬康一は朴璐美から梶裕貴に、岸辺露伴は神谷浩史から櫻井孝宏に変更になったみたい。虹村億泰は変更ナシで高木渉。



梶裕貴ってゲーム版のジョニィ・ジョースターをやってたけど、今度ゲームが出ることがあればジョニィはどうなんの?仗助と兼任?それとも仗助かジョニィのどっちかがまた変更かい?
いやその前にもうゲーム化は難しいか…?
でも荒木飛呂彦は悪くない、バンナムとサイバーコネクトツーがちょっくらやっちまっただけなんだよ…爆弾



そういや梶裕貴、逆転裁判でも成歩堂を担当…個人的には好きな声優だったとしても、同時期に見るアニメの複数でメインキャラ担当はあんまり…かな~。まあキャスティングが被らないようにだけ気をつけちゃって、結果壊滅的に合ってない声優を起用するよりは遥かにいいですが得意げ



その逆転裁判も録画予約可能になったし…あれ?ばくおん!は??まだ番組名で予約しようとしても出てこないんだけど?始まるのがちょっと遅いのか、もしかして…私の住んでいる地域では放送しない…?ガーン

春待ち花。

休業中の”はーこ”こと黒川葉月の復帰日が4月1日に決まりました。
2月に発表されて約2ヶ月、休業としては短めな期間かもしれないですが、それでも私には長かった…しょぼん



そして黒川が今年の選抜総選挙に立候補したことも合わせて発表されました。
立候補期間の終了が復帰日よりも前だったので、そういったタイミング的に今年は出られないと思っていましたが、立候補を受理してもらえたようです。



総選挙か…イベントとして定着、はしたんだけど…内容はどうだろう?正直今のAKB48グループに指原莉乃を票で上回るメンバーがいるとも思えない。というか、上位が入れ替わるとは思えない。
まともなら、ね。なんか意味深なカンジになっちゃうけど、ファンもわけがわからない謎の当選とか、あまり…ね。



ずっと言われていることだけど、国政選挙のように一人一票なら山本彩とかが一位に来そうな気がするんですが、そのメンバーにどれだけオカネを注ぎ込めるか選手権では結果はぜんぜん違うワケで。



NMB48のファン(というか関西人?)は金銭にはシビアというかマトモというのか、NMB48メンバーはあんまり上位に来ないですね。NMB最高位の山本で去年6位、渡辺美優紀が12位、次は白間美瑠で一気に離れて34位。わりと現実的な投票の仕方をしていそうです。想像ですが、少なくとも借金して…とか保険を解約して…なんて強烈な投票をするファンの割合が全グループ中一番少ないんじゃないのかな~?なんて思います。



なにが言いたいのか非常にわかりづらくなりましたが、好きなメンバーを押し上げたい!ばかりにクビが回らなくなったり、犯罪行為に手を染めるような状態にまで自分を追い込んで投票に回さないようにしましょうね、ってこと!悲しいけど冗談じゃなくこういうヒト、いますからね…。アイドルは生活以外の余剰資金で応援する、これが大事ですよ~!

歴史は繰り返す?。

先週分のワールドプロレスリング。中邑真輔などのように新日本を離れ、WWEに参加するとみられるカール・アンダーソン、ドク・ギャローズの最後の試合を放送していました。
このブログで触れていなかったけど飯伏幸太も退団したし、大丈夫かな新日本?といいつつ、新日本といえば昔から選手の離脱・独立で選手が抜けていく団体ではあったので、選手が抜けること自体は私の中ではそこまでの心配事にはなっていません。



でも相手がWWEってところはちょっと、いやかなり心配かなむっ
過去の退団はほとんど日本間での話で、脱退した選手も日本で選手を続けていたため、対抗戦で出会ったり、旗揚げした団体が頓挫したら出戻ったりもありましたけど、WWE行きではあんまりそれらは期待できないしなあ。
でもWWEはすぐ選手を解雇するから、そうなればまた日本へオファーは出来るか?やってみないとわからないけど、中邑が解雇される日が来るまでには、またたくさんのWWEマット解雇者が(新日本に限らず)日本マットへ来日してくるんだろうね~。



いやしかし、飯伏は違うけど、中邑、AJスタイルズ、アンダーソン、ギャローズ…。それに以前のアンダーソンのタッグパートナー・ジャイアント・バーナードにAJの前のバレットクラブ総帥・プリンス・デヴィットもWWE入りするために退団したんだったよなと考えると、WWEってほんとエゲつないな。新日本が育て・価値を上げた者を上位から順番にかっさらっていくんだから…ショック!



とくにバーナードなんてWWEを解雇されたから日本に来たのに、その日本で実績を積み重ねていたら「よし、またWWEで使ってやろう」的に再獲得だもん。
日本人の私から見るとかなりバカにしたような話に見えるけど、アメリカ流のビジネスライクな判断なんでしょうね。それにそれでも行くことを選んだのは本人だし、WWEはサーキットが尋常じゃないくらい辛いわりにみんな参加したがるのは、やっぱりギャラの桁が違うからだろうし。向こうのトップクラスに食い込めれば、日本トップの新日本プロレスだって逆立ちしても出せないようなギャランティーが約束されますからね。



今の新日本、なまじっかWWEに似たスタイルでやっているから余計にWWEに目を付けられてしまうんだと思うんだけどな~。移籍してもアジャストが容易そうに見えるし。
マンネリを避けるための変化との兼ね合いは難しいけど、やっぱり元々のストロングスタイルを突き詰めたほうが(現在も”ストロングスタイル”を看板にしているのでちょっとややこしいけど)良かったんじゃ…とどうしても思っちゃいますあせる

ひとりでもIKIってる。

ゲームセンターに行って(なんでこんなに子供が多いんだろう…?)と思っていたけど、そういや春休みでしたね。いいなあ。私も春休み欲しいなぁ…目
春休みがあれば、ストVにスプラトゥーンに…あれ、今と変わらないにひひ



ポップンをやり、ギタドラ(の、ギター)をやり…衰えを感じ…ショック!
最近ポップンやったらほぼ必ず突き指か指の筋を損傷するんですよね(笑)いや笑い事じゃないな…。
次は青だっ!と思って、手は緑ボタンを押してたり。あっこれは昔からか。



ギターでもポップンでもプレイ出来る曲はいくつもあるんですが、その中でも好きなのが黒髪乱れし修羅となりて、漆黒のスペシャルプリンセスサンデー、乙女繚乱舞い咲き誇れ、あたり。もう1曲最近ハマってるのがあるんだけどな…なんだっけ?爆弾ハマってるはずなのに、曲もタイトルも歌詞もきれいさっぱり出てこないあせる



漆黒の~と乙女繚乱~はコナミのひなビタ!という作品の曲で、なんとなく一部のギタドラユーザー(とくに昔からのファン)には不評っぽいですが、私は好きですね。ギタドラやポップンで触れるだけだからキャラの名前も立ち位置もよくわからないけど、確かに恋愛ゲームか?と一瞬思うぐらいのキャラもいるし、好き嫌いは別れそうな作品だとは思う。
でも結構やってて楽しい、イイ曲も多いと思うんだけどな~?



黒髪~はもうまさに私の好きな、和風で激しいメタル。あ~あ~、ヤマトナデシク女は変わるの~♪←和風で激しいけどこれは違う曲
だけどメタルに茶太ってどうなんだろう?アニメの主題歌を歌っていたりしたから前から知ってるけど、どちらかといえばウィスパーボイスというか、静かな歌が似合うかたですよね。実際黒髪~でも楽器の音量に声量が負けてる感じがあるし、メタルにしては歌声が繊細というか、優しすぎるんだよね…。
でも茶太の担当した黒髪~の作詞は素晴らしいと思う。マジで。



なんにせよ楽しくプレイできるのが一番、ですよネ!



楽しくないときはプレイ後に(私より上手い奴が)当てつけるように同じ曲をプレイするのをイキって見せつけてくるとき!手本のつもりかよ!後ろにいるのは順番を待ってるだけで、誰もお前のプレイなんか見てねーよ!1曲ごとに後ろのギャラリーを悟られない程度に気にしてんじゃねーよ!動作が不自然だからこっちも気付いてんだよ!←荒んでるなあ…でもこれ、わりと音ゲーあるあるなんだよねガーン



といったところでそろそろお時間が来たようです。また来週のお楽しみ、ありがとうございました(笑点風)ニコニコ

なんでそーなる、教えててんまつ。

あー出勤やだなー!!と思いながら朝の準備や掃除を爆弾
ほとんどの箇所はかわりばえしないいつもの風景(かわりばえしていたらそれは危険なことですが)でしたので手早く見回っていました。



だけど、駐車場だけなぜかパンが落ちていてガーン
食べ切れなかっただろうパンを敷地内に捨てられたりなんてことはよくありますが、今回のパンはわけが違います。



トーストなんです。トーストしたパンが一枚。食べかけでもなく、そのまま。
かじったあとすらない、そのまま。



なんでウチにこんなものが…?家で焼いてきて、ウチの敷地内で食べようとしたのか?わざわざ。
そしてそれを不運にも落としてしまったのか??
ノラ猫などにエサをあげた?いやいや焼いたパンを丸ごと一枚??品物からは猫じゃなくてカラスが食べそうな雰囲気しかしませんよ真野康彦



なんにせよもったいないな、ちゃんと食べようよ…と思いつつ拾い上げてゴミ箱に入れました。なぜ捨てられた側の私が良心の呵責にさいなまれなきゃいかんのだプンプン

やっぱりくろこがすき。

アメブロのプロフィールの項目で、ブログに何書いてる?という質問があるので、おもに好き嫌いについて、と答えている私ですかお



なので今日もさわやかに嫌いなものの話をしますがにひひ、プロレスのレフェリーは裏方に徹するのが最善であると思っている私は自己主張が激しいレフェリーはあまり好きではありません。
新日本ファンではありますが、今のメインレフェリー・レッドシューズ海野もちょっと派手よりで苦手かな。カウント3直前のローリング手上げとか。動きそのものはタイガー服部なんかもやっているんですが、海野だとなんかすっごくわざとらしく見えちゃうあせる
そもそもレッドシューズの元ネタが、昔のレフェリー、レッドシューズ・ズーガンから来ているなんて、今のファンはまったくわからないのではないだろうか。私にしても名前を知っているぐらいで、観ていたプロレスをズーガンが裁いていたことなんてただの一度もない得意げ






プロレスのレフェリーはレスラーとともに試合を作る大事なポジションだと言われていて、ある意味裏方ではないとも言えるんですが、それでもリングのうえではレスラーたちが主役だと思っているんで「俺が俺が」な感じはあんまり出してほしくは…シラー
別に地味に地味にレフェリングだけしていて!ということでもなく、レフェリーの個性も(キャラクターとしては)アリですが。



いちばん好きなのはタイガー服部。これはやっぱりプロレスを熱心に観始めたころのメインレフェリーが彼だった、ということが大きいでしょうね。どことなくタイガー服部を基準に見てしまうフシはありますもの。ゲーム・ファイヤープロレスリングでもデフォルトかつノーマルなレフェリー扱いだったから、その見方も間違ってはいないんだと思いますが。



で、好きじゃないのは…これはもうご本人にもファンの方にも申し訳はないと思いますが、正直和田京平は好きじゃないショック!
新日にどっぷりハマっている頃でも多団体の放送があればそれはチェックしていましたが、そのときの試合のイメージが強く残っていて…。



もう昔のことなんで誰と誰が戦っていたのかも忘れましたが、ひとりがダウン、もうひとりがグラウンドの展開に持ち込もうとしていたのに、レフェリーの和田京平が大きな声で「立たせ立たせオラ!」なんて指示しているのを観て、タイガー服部慣れ(?)していた私は(レスラー本人がグラウンドに行こうとしているのに、なんでこのレフェリーが偉そうに指示してんだ!?)とびっくり。
あ、若手同士なら煮えきらない試合になったときにレフェリーが発破をかけることはあります。
でも書いたとおり、誰と誰が戦っていたかは忘れましたが、若手同士ではなかったはず。



それに試合開始前のコールで赤コーナー、○○(ワー!)青コーナー、○○(ワー!)レフェリー、和田京平(キョーヘー!!)と、場合によってはレスラー以上のコールが起こるのもレフェリーは黒子に徹してほしい派の私にはどうも馴染めませんでした。全日本ファンがそうやって持ち上げるから、勘違いして試合中あんなに指示を飛ばすんだろうが!…と思っていたぐらい。真面目にレフェリーがなぜあんなに神格化されているのかが理解できなかったシラー



人前に出る仕事な以上、レフェリーだって個性を追求しなければならないし、黙ってレフェリングをしておけばいい、なんて私も思っちゃいませんよ。いませんけど、あんまりにもレフェリーが目立って、試合がピンボケするのは勘弁してほしいな。
そんなのでピンボケする試合をするレスラーも悪い?ですが、もしそうだったとしても、レフェリーが察して、その試合はレスラーより目立たなくしておく判断も必要でしょうし、レフェリーはレスラー以上に空気を読める人じゃないと( ̄_ ̄ i)