自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~ -24ページ目

ツールド国東と靴

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



書いた文章全部消えたったーーーーーーーーーーーーーー





のでさくっと流します(´・ω・`)



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~



5月3日、ツールド国東アルヨ


ゼッケン番号、A1132アルヨ



ちなみにこの前のツールド糸島の記録、距離74km・アベ32km/h・時間2時間20分アルヨ





あーよけいにめんどくさいな笑





靴を買いました


ビンディングシューズだと思った皆さん、あなたはもう自転車の道から逃れることはできません

普通の靴だと思った皆さん、今からでも遅くない!ぜひじてんsh



さて、普通の靴を買いました



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

パトリック パンチベロアクレイジー


とても革がやわらかくて履き心地がよいです



4,5年履き続けたぼろぼろK-SWISSともお別れかな


やつは雨の日に200%の浸水率をほこるすごいやつだったのですがねぇ


さすがに右側面から小指がこんにちはしてるなんてことは言えないしなぁ・・・



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
ぶれてる・・・


なかなか気に入っております





さて、最後に話は変わりまして


ぶっ壊れたパソコンです




閾ェ霆「縲主・縲乗律隱後€€・槭§縺・s縺ョ髯ス縺縺セ繧奇ス�


このメタリックの赤、なかなか渋くて気に入ってたんだけどなぁ

ハードディスクがカチカチ音を立てて90%フリーズするという状態でして・・・



どうしようもないので新しくかってきました、分割で(´・ω・`)




自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


うちのテレビよりでかいぞ笑

21はありますね


僕はデスクトップには何もおかない主義です

なかなかすっきりしてるでしょう!あ、画面内の話です


なんてこといいつつ



これがなかなか曲者でして

あ、買った後の持ち帰りがってことです


ツールド糸島が終わった日に買いに行ったのですが・・

車もないし~お金もないし~じゃなくて

いろいろあって電車で遠出しました。


まぁ何とか持って帰れるだろうとたかをくくって



その考えが甘かった・・・



箱のでかいことでかいこと・・・・・・




自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


インテル、はいってる



いや、何を言っているんだ


これを抱えて地下鉄で帰ってきました


おかげさまで上半身筋肉痛魔人でした



スペックはCPU:CORE i5 メモリ4ギガ HDD500ギガ

で、66000円


やすい!・・・と思われる



なぜこんなに安い(自称)のか


メーカーがlenovoというなぞの韓国製と思われるところだから

オフィスが入っていないから



オフィスいるじゃん!とお思いの方、安心してください


大学でオフィスもOSもただでもらえちゃいます


ふふ、いい買い物をしたぜい






と、まぁいろいろあったわけですね、うん



ほんとはツールド糸島中に、クリートのねじ緩む!とか

集団で道を間違う!とか

抽選でフィニッシュラインのオイルが当たった!とか


いろいろ小ねたはあるのですが



やる気がそがれたので省きます、異論は認めません!(`・ω・´)シャキーン



次回は新ねた、魚釣りのお話の予定です


乞うご期待を!

いや、やっぱり期待はなしで!






と、ここまで書いて文面を見直していたら間違って全文消してしまいました

それではまた今度会いましょ~









自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~



第4回ツール・ド・糸島


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

やってまいりましたツールド糸島!


今年はじめのイベントです


コースは80km



天気は快晴!


参加者は400名ほどですかね




自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


いやぁ楽しいですね!うん



最後のほうにみんなでコースを間違えました笑




また自転車シールが増えました




自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
これで糸島は2枚目!




さて、話は変わりますがこの前キャンセル待ちで応募したツールド国東ですが、

受付の封筒が送られてきました。


キャンセル待ちなのでかなり番号はぎりぎりの1132番



わっくわくー

わっくわくー







あと最近パソコンがぶっ壊れましたので、新パソコンを急遽購入して更新しております。



話がまとまったらまた更新しますね~



んじゃまた!



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

本屋大賞


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


三浦しをんさんの『舟を編む』


見事大賞受賞しました!




いやーなんだかうれしいですね


これからも素敵な作品お待ちしております(。・_・。)ノ



ちなみに副賞10万円は漫画に使うとのこと


ふ、三浦さんらしいですね(笑)

SPEEDPLAY


ごぶさたんであります( ̄- ̄)

またまたま実家に戻っておりました


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


すいません、写真適当です('A`)






さて、テンションあげていきますかね!!!!






3/25に開催された、ジロデセフリーノ!!!!!





工事の関係で延期となりました!!!!!!





il||li _| ̄|○ il||l






だ、だめだ、テンションあげていかなければ!!!!!!!!!!!!!!


某イギ○スから荷物が届きました!!!!!!



きたきたーーーーーーー





ん? 湿潤のため乾燥させていましたとな


ふ、そんなことでめげる自分ではないわ!!!!





自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~




自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~







il||li _| ̄|○ il||l il||li _| ̄|○ il||l il||li _| ̄|○ il||l





・・・


『湿潤』とかいうレベルじゃない気が・・・

『湿潤、のち破壊』されていますが



・・・

段ボールを空ける手間が省けて良しとしよう、うん

人生ポジティブシンキングですね



さて、タイトルのSPEEDPLAYですが、自転車をやってない人はなんだこれは?となるでしょう


こちらは・・・

ペダルです!


こんな小っちゃいの踏めるかーーー!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


なんて怒らないでくださいね




自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


靴に取り付ける金具、クリートが大きいので問題ないのです。

まぁそれはまた後程



あとたいーや



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


これを無事と呼んでいいものか甚だ疑問ですが、まぁ無事です。


前回のタイヤである、IRCトップシークレットチューブレスはとてもいいタイヤだと思います

でもやっぱりウェットのグリップはこわいのです。

プロ3やアルトレモさんと比べるとどうしても怖いのです。


トレッドのゴムが堅い分しょうがないのでしょう

その分パンクする心配はかけらもありませんでしたね!



というわけで、チューブレスからクリンチャーへ戻ってまいりました。


機会があれば、IRCから軽量チューブレスが発売されたのでまた試してみたいですね!

でも黒か!赤ないのか!'`,、('∀`) '`,、




なんだかテンションが高いのではなく変になってしまっていますね


ん?そんなのいつも通りだって?



よくお分かりで!(`・ω・´)




はい、今日は朝から走ってきて気分すっきり!


最後にお花見でもどうぞ!


よい一日を!





自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

背振・糸島・国東





自動ドアの目の前に立ってるのに2連続で反応してくれませんでした






ふんだっ!ヽ(`Д´)ノ








さて、今月25日はジロデセフリーノ!


来月15日はツールド糸島!


再来月3日はツールド国東!



あ、国東のキャンセル待ちは無事に繰り上がりでゲットできました(^O^)



というわけで背振のコースを試走してきました。




自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~



背振は舗装路の道と未舗装路の道があるのですが、今回は未舗装路がコースに設定されているのでそちらから登ってみました。


コースは18km!

今日の走行距離は80km、標高は1000m


まともにヒルクライムをしたのは約4,5か月ぶり。



いやはや、想像以上にきつかった。。。



不覚にもつかれていたとはいえ、砂利にタイヤをとられて一度足をついてしまった!!!!!






(# ゚Д゚) ムッキー




あと久々に上ってきづいたこと。


背筋めちゃなまってます!


平地じゃあんまり意識してなかったが、登りだとこんなにも背筋を使っているということに気づかされました



というわけで今日は筋肉痛だ!




自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~



でももう一週間しかないから少しでも勘を取り戻しておかねば


あと自動ドアに気づいてもらえるように存在感を常に高めておかねば


反応しないからドアの前でわしゃわしゃ動いてたなんてことは言えn



よい週末を~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~