自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~ -23ページ目

CONCOR RACING TEAM


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


新しいサドルです~


リドレー用に新たに装着です(・∀・)


サンマルコ コンコール レーシングチーム ロットカラーモデル


コンコール ライトの新型です(`・ω・´)





スペシャに着けていたコンコールライトが調子いいので今回もコンコールにしてみました。




自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

こちらがコンコールライト


見たとおり分厚く、少々重いです



のでなかなか合うサドルだけど別のにするべきか・・・ と悩んでいたところ


あるじゃないですか、レーシングモデルのコンコール

しかもよく探せばベルギーカラーも!





さて、使用感ですが・・・



いいですね(・∀・)


コンコールライトでのフィット感は残っています

きちんとポジションを出せばいいサドルになりそうじゃ


少々残念なのは赤の部分がオレンジがかっているという点(笑)



まぁ妥協します


ではまたっ



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

ツールド国東前日ポタ


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


前日に時間があったのでぽったぽたしてきました。



杵築市には杵築城があり、その周辺は城下町になってました。





自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~





自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

かわや・・・はスルーで(笑)


なんだか壁が歪んで見えますが、これはレンズのせいでなくほんとに壁が反っているのです。

なんだか不思議な光景でおもしろいですね(´・ω・`)



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


城下町のせいか、このような坂がたくさんありました


パヴェよりも激しいので自転車では登れません(笑)






自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

とまぁ前日に暇をつぶしていたわけだとさ




ここからはおまけ編





自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~



お花がきれいな季節になりました



それではまた^^




自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

第5回ジロ・デ・セフリ~ノ


本日行ってまいりました



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~



参加者20数名


脊振山、距離18.4km タイムアタック区間5km



えーとですね・・・


なんと1位になってしまいました(・∀・)





自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~



にょほほ


やったーーーーーーーー

上位に入りたい!とは思ってましたが、まさか優勝できるとは。。


5kmのコースレコードは20分15秒


自分のタイムは21分55秒




ぐぅ・・

途中いける!と思ってあわよくばレコード更新を狙ったのですが、まぁ人生そう甘くありませんでした(笑)






さて、簡単に解説しますとこのレースは福岡の標高1000mある脊振山で行われるヒルクライムレースであります


全長18.4kmですが、最後の5kmはそれぞれタイムを計ってタイムアタックレースがおこなわれるというものです。



まぁこの5kmが恐ろしいコースでして・・・


前半2/3が平均勾配10%かつじゃりじゃりの未舗装路というわけわからないコースです(笑)


今回ノーマルクランクで組んだのですが、前回の試走ではコンパクトでもへっろへろになってしまったので心配してましたが・・・

うむ、いけそうですね(`・ω・´)






自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

まだ広まってないので応募者23名という小さな大会


少人数も面白かった!

また参加したいですね(・∀・)


本とメダルも貰いました


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~




さて、今回ニューマシンのRIDLEY EXCALIBURで突撃してきました!


いやー素晴しい登坂性能!

特にダンシングの軽さが際立っていました





リドレー乗りの先輩のルッキーさんとコメントで、石畳戦隊リドレンジャー!

なんてことを言っていたのですが(笑)



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


今日から僕の自転車は


にゃんこ先隊りどれんじゃ~!


になりました



後ろから追い越しにかかる人をにゃんこ先生がにらみを利かせてくれるという優れものです。



あっはっは


馬鹿すぎてあきれないでくださいね(笑)


こんな感じでくっついてます



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~




さーて


次のイベントは6月10日の壱岐サイクルフェスティバル



ふぅ・・

いよいよやってきたか・・


完全公道規制の50kmがちレース


前回は47番だったので、今回は20番台・・あわよくば20番以内に入りたい(`・ω・´)




がんばります!



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

ツールド国東


今さらかよ!!!!!!!!!!



なんていわないでください(笑)




自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

FFWDかっけー

一番ほしいホイール(`・ω・´)





さて、もう8日前になりますが、ツールド国東に参加してきました



天気は。。。

いろいろ(笑)


晴れたり曇ったり雨降ってきたり




自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~




実は前日入りをしたのですが、4月の終わりから風邪気味で・・・


必死に直そうとするもなかなか治らずに、風邪気味のまま参戦してきました。


そしてその風邪は現時点まで引きずっております(笑)


悪化したかな・・・(´Д`)



お金もないのでネットカフェに泊まったのですが、まぁそこがカラオケも入ってる場所でして・・・




文字通り一睡もできませんでした(笑)

次回からは本気で宿にしようと決意した瞬間でした


はぁ・・・コンディション最悪ですが、走ってきましたよ~




自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~




前日入りと言いましたが、時間が結構あったので自転車でポタリングしてきました。


写真結構撮りましたのでまたそれは後日お話ししまーす




さて、国東ですが、正直甘く見てました、きつかったどす、はい


サイクルツアー北九州も同じセンチュリーランなのですが、難易度がまるっきり違います

簡単にいえばアップダウンがめっちゃ多い!


坂をみると無性にとばしたくなるたちでして、前半ののぼりをほいほい飛ばしておりました。


最近全然はしりこんでいないからでしょう・・・

すぐに足が売り切れてへろへろ~~


(´Д`)


ペース考えないと駄目ですね、あはは


途中のエイドから写真とる余裕もない(笑)




あ、今回も背中に一眼レフ背負って走ってました(笑)

まったく、そんなことしてるから無駄に疲れるんだ(´Д`)


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~



でもたのしかった!

来年も参加したいですね!





さーて

話は変わりまして

今週末の日曜日、延期されていたジロデセフリ~ノに出ます!

地元の脊振山のタイムアタックレースです


がんばってきまーす




自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~





ん?

なんか声が聞こえるぞ


前回の記事で幻覚を見たって?



ふふふ




自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

コンデジで撮影ですが、遂に完成しました!



あぁ、すばらすぃ~~



ほんとはもっと乗り込みたいけど、早速明後日はこいつで突撃します!


それではまた~

つ、釣れない・・・

次回は釣りネタ!と言った後に釣りに行ったこと3回




ふ、一匹も釣れなかった(笑)

まぁ人生そんなに甘くない



ので、なかなか良い報告をできずに更新できませんでした。あっはっは


近くの港や浜に友人と言っているのですが、同じく釣れず




まぁぼちぼちがんばるます




というわけで別のネタ


明日はついにミスチルのライブです!


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~




わっくわくー

わっくわくー



楽しんできます(`・ω・´)


とりあえず報告完了(ノ´д`)










自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~




ん?


何か見えました?


気のせいですよ、はい

目の錯覚ですよ、はい

空耳、、、は違うか



まぁとりあえずさようなら~