初めての

子育てママの悩みを

ヒーリングやタロットで

スッキリ癒す望鈴(みれい)です照れ

 

 

保育士のわたしが

スピリチュアルや占いに

助けられたので

子育てを頑張ってるのに

うまくいかないママたちへ

笑顔で溢れる

子育てができるように

お手伝いさせていただきますウインク

 

 

 

ヒーリング

セッション受付中

 

 タロット

セッション準備中

 

 

望鈴のプロフィール

↓↓↓   ↓↓↓

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら

↓↓↓↓↓

『今!「非認知能力」が子どもに求められている‼』初めての子育てママの悩みをヒーリングやタロットでスッキリ癒す望鈴(みれい)です  保育士のわたしがスピリチュアルや占いに助けられたので子育てを頑張って…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

毎日の子育てお疲れ様ですウインク

 

 

 

 

 

 

本日は、

 

 

子ども同士のけんか、ママとしてどうやって関わる? ①

 

 

のお話ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

  子ども同士のけんか、ママとしてどうやって関わる? ①

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは

子ども同士のケンカに

どう関わって良いのか

悩んだことはありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの

子どもが集団で生活している

 

 

 

保育園、幼稚園、こども園では

 

 

 

子ども同士のケンカやトラブルは

珍しいことではありませんニコニコ

 

 

 

 

 

ケンカは

子どもが社会性を身につけるための

 

 

学びの場

 

 

です照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

園では4月に

入園や進級をして

 

 

子どもたちの

環境にも慣れてきたこの時期は

 

 

 

だんだんと

自己発揮するようになります笑い泣き

 

 

 

そうすると

ケンカやトラブルが

目につくよようになってきます滝汗

 

 

 

 

 

でも、

お友達同士の

ケンカやトラブルは

決して悪いことばかり

ではありません照れ

 

 

 

 

子どもが

 

社会性を身につけるための

貴重な体験の場

 

でもありますニコニコ

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言っても

ケンカやトラブルは

 

 

 

「お友達を

怪我させてしまったらどうしよう」

 

 

「イヤな気持ちに

させてしまったらどうしよう」

 

 

 

とママはヒヤッとしちゃいますよね悲しい

 

 

 

 

 

 

子どもがお友達と

ケンカをすれば

 

 

自然と子どもに社会性が身につく

 

 

というものでもありません笑い泣き

 

 

 

 

 

ケンカからの

学びは

 

 

「悔しい」「悲しい」

 

 

などの

嫌な気持ちからの

学びなのですニコニコニコニコニコニコ

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ココには必ず

ママたちや

 

 

 

周囲の大人からの

声掛けなどの支援が

必要ですウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

お子さんがママの前で

お友達とケンカをしてしまったら

 

 

 

「ごめんね」

 

 

 

と謝らせて仲直り

を促すだけでなく

 

 

 

 

 

お子さんが

ケンカを通して、

 

 

 

自分の想いを

言葉で伝えたり

相手の気持ちを考えたり

自分の気持ちに折り合いをつけたり

 

 

 

 

できるように

言葉がけをしていくことが大切ですウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

②につづきますウインク


続きの 「その②」の記事はこちら

ダウン ダウン ダウン



 

 

 

 

たくさんのママの子育てを

全力で応援していますウインク飛び出すハート愛

 

 

 

ママが少しでも

笑顔で楽しく子育てができるように

お手伝いしますウインクウインクウインク

 

 

 

 

本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

レイキヒーリング体験と伝授を

みなさんへお届けしますドキドキドキドキドキドキ

 

メニューはこちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

お申込みは

LINE公式からに

なりますので

 

まずは、

登録をしてくださいねラブラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

LINE公式をご登録いただいた方に

 

天使のエネルギーヒーリングを

 

プレゼントしています。

 
 
 
 
下記の画像を
タップして
LINE公式
特典を受け取って
くださいね爆  笑
 
 
 LINE公式登録
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 アップ   アップ   アップ   アップ   アップ

この画像をポチッと押してね