初めての

子育てママの悩みを

ヒーリングやタロットで

スッキリ癒す望鈴(みれい)です照れ

 

 

保育士のわたしが

スピリチュアルや占いに

助けられたので

子育てを頑張ってるのに

うまくいかないママたちへ

笑顔で溢れる

子育てができるように

お手伝いさせていただきますウインク

 

 

 

ヒーリング

セッション受付中

 

 タロット

セッション準備中

 

 

望鈴のプロフィール

↓↓↓   ↓↓↓

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら

↓↓↓↓↓

 

『【満員御礼】タロットモニター募集終了のお知らせ』初めての子育てママの悩みをヒーリングやタロットでスッキリ癒す望鈴(みれい)です  保育士のわたしがスピリチュアルや占いに助けられたので子育てを頑張って…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

毎日の子育てお疲れ様ですウインク

 

 

 

先日の

タロットモニターの申し込みが

間に合わなかった方は

 

次回の募集まで

待っていてくださいねニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

本日は、

 

子どものやる気スイッチはどこにある?

 

のお話です。

 

 

 

 

 

 

  子どものやる気スイッチはどこにある?

 

 

 

 

 

みなさんは

お子さんのやる気問題で

悩んだことありませんか?

 

 

 

 

最近では、

小学校低学年よりも小さい

保育園のお子さんを育てるママも

 

 

 

お子さんのやる気に関して

悩んでいたりします悲しい

 

 

 

やる気というのは

勉強に対してだけではありませんニコニコ

 

 

 

 

日々の生活すべてにおいて

 

「おもちゃの片付けを面倒くさがる」

 

とか、

 

 

 

「ダラダラゲームばかりで

自分で他の遊びをしようとしない」

 

 

とか・・・

 

 

 

 

これって

お子さんにとって良くないです滝汗滝汗滝汗

 

 

 

やりたい

という意欲がないのですニコニコ

 

 

 

 

お子さんにも

理由はいくつかありますニコニコ

 

 

 

 

 

お子さんがやる気になれない理由は

 

・そもそも強制されたくない

・子どもには子どものスピードがある

・曖昧な指示で何からやるのかわからない

・子どもにとってその行動に価値がない

 

 

などがありますニコニコ

 

 

 

 

 

 

お子さんが

自ら好きって思える遊びに

たどり着いていないのですウインクウインクウインク

 

 

 

 

まずは、

「やりたくなる環境をつくること」

 

から初めてみてください照れ

 

 

 

「お子さんにやらせる!」ではなく

 

「自然にできるようになるには

どうしたらよいか?」

 

と考えてみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

そして

やってほしいことに必要な道具だけを

目の届くところに置いてみてください。

 

 

 

 

例えば

着替えを一人でやらせたい場合は

 

着替えセットをカゴに用意しておく

 

という感じです。

 

 

 

 

そして

 

子どもの「できること」に

焦点を当ててくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

例えば

言われたことはやりたがらない場合は

 

「これ一緒に手伝ってほしいな」と伝えますニコニコ

 

 

 

 

今できることを活かすと

お子さんもやる気がでてきますニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

小学校入学前から

やる気を育てておくと

 

「自分は一人でもできる!」

 

 

 

 

という

自己肯定感をどんどん高めることが

できますニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

ママも一緒に楽しみながら

子育てに励みましょう照れ照れ照れ

 

 

 

 

わたしで良ければ

あなたの悩みも聞かせてくださいね照れ照れ照れ

 

 

 

気持ちがラクになると思います照れドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのママの子育てを

全力で応援していますウインク飛び出すハート愛

 

 

 

ママが少しでも

笑顔で楽しく子育てができるように

お手伝いしますウインクウインクウインク

 

 

 

 

本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

レイキヒーリング体験と伝授を

みなさんへお届けしますドキドキドキドキドキドキ

 

メニューはこちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

お申込みは

LINE公式からに

なりますので

 

まずは、

登録をしてくださいねラブラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

LINE公式をご登録いただいた方に

 

天使のエネルギーヒーリングを

 

プレゼントしています。

 
 
 
 
下記の画像を
タップして
LINE公式
特典を受け取って
くださいね爆  笑
 
 
 LINE公式登録
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 アップ   アップ   アップ   アップ   アップ

この画像をポチッと押してね