久しぶりに料理本を買いました | 薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師のお仕事はお薬の説明をすることだけではありません。
日々、病気を未然に防ぎ、身体の中から健康で美しくいれるようにするには?
そんなことを考えて、皆様の健康寿命をのばすお手伝いをしたい
薬局薬剤師&健康管理士です!
ムーさんは亡き愛犬からとった名前です

 

いつも出勤前に慌ただしく下ごしらえしたりダッシュ

帰宅したら疲れてしまってガーン
ま、いっかーと爆  笑言って
適当にあるもので
チャチャっとお酒のアテを用意して生ビール赤ワイン日本酒

レシピググって
美味しそうかつ簡単なもの左矢印めちゃ大事

を探し出して

それを参考に適当に作る

それもいいけど

このかたのSNSをいつも見ていて
料理だけでなく
生活丸ごとが素敵ラブラブだなーと
憧れて来たので

ちゃんとレシピに従ってルンルン
作ってみたいと
ポチりました

はるみさんはお酒も嗜まれるので
ご飯だけでなく
お酒に合いそうなものもピンクハートピンクハート

そして私の大好きな
エスニック系も
たくさん載ってるルンルンルンルン

朝からテンションがーアップアップ飛び出すハート

ただコーヒー飲みながら

本をめくっているだけ
まだ何も作っていませんが

もう脳内はご馳走の前に座っている気分です

今日は残念ながら
週に一度のノンアルの日

(を始めたばかりです)

じゃー、アルコールフリーの🍺に
しようてへぺろ
何処までも呑兵衛ウインク

最近はアルコールフリーも

美味しく感じるようになりました

はるみさんの冷蔵庫にはいつも
セロリがあるそうです
たまたまウチにもある音符

と言うわけで
セロリのつくねと
きのこの鍋を
作りたいと思いますグッ

つくねにセロリ
そんなこと考えたこともなかったなー
夕飯が楽しみです照れ

どうせやるなら

楽しみながら料理して

1日の終わりは楽しく

ご飯食べたいと思います

大変なことも全部

それでリセットです飛び出すハート