最強度近視、コンタクトの上からかける眼鏡買いました | 薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師のお仕事はお薬の説明をすることだけではありません。
日々、病気を未然に防ぎ、身体の中から健康で美しくいれるようにするには?
そんなことを考えて、皆様の健康寿命をのばすお手伝いをしたい
薬局薬剤師&健康管理士です!
ムーさんは亡き愛犬からとった名前です

アラフィフ、から、アラカン、の世代の仲間入りをして

色々な変化がありますタラー

 

その中の一つが

どうにもこうにも、夕方になると目が見えないアセアセアセアセ

 

でもそれは

私がスーパー最強度近視だから、ではなく

みんな歳をとるとそうなるんだと

 

その日のコンディションによって

よく見える日と

見えない日とあるんだそうな

 

というわけで

今回はコンタクトレンズで快適に過ごして

運転の時は眼鏡をかけるという作戦に出ることにしました爆  笑

つまりコンタクトレンズの度数を近く優先まで落としたのです

 

そして今、眼鏡が出来上がるのを待っているところです音符

 

スーパード近眼の人にしか通じないと思いますが

ものすご〜く目が悪い人は、レンズを薄くする加工をするので

好きなメガネのフレームは選べません

できる限り小さいやつを選ばないといけない

なんなら子供用だったりするし

 

私の場合は、強度近視専用のウスカル眼鏡使用者なので

その辺の眼鏡屋さんでも裸眼に使用するメガネは買えません

買ったとしても、目が回って歩けませんアセアセ

 

というわけで、今回はコンタクトレンズの上から、ほぼ裸眼に近いレンズをかけるということになるので

フレーム選びたい放題ルンルン

レンズもあるからすぐに作れますよってルンルンルンルン

おしゃれメガネみたいでとっても嬉しいですラブラブラブラブ

 

そして、歳をとると、遠くがよく見えるというのは結構疲れてしまうので

別に遠くの字が読めなくても生活には困らないので

度数を落としてすごく楽になりましたグッ

 

肩こり頭痛腰痛膝痛不眠なんだかんだと

いろんなことが更年期世代以降は出てきます

 

前と同じ

全盛期と同じを狙うのではなく

少しずつ

加齢に合わせて環境を整え、チェンジしていくことも大事かなと思っています

 

100均の老眼鏡よ、細かい作業以外ではさようならバイバイ

となるかなニコニコ



普通に大きめのフレーム爆笑