2024年のはじまり | 薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師のお仕事はお薬の説明をすることだけではありません。
日々、病気を未然に防ぎ、身体の中から健康で美しくいれるようにするには?
そんなことを考えて、皆様の健康寿命をのばすお手伝いをしたい
薬局薬剤師&健康管理士です!
ムーさんは亡き愛犬からとった名前です


本年もどうぞよろしくお願いします

喪中であった3が日は
ゆっくり しっぽり
静かに
過ごしました

来福酒造

年のかけはし





毎年のことながら
シュワっと感じる生純米大吟醸
元日朝に配送されます
今年のも美味しかったね
じーじ、たくさん天国で呑んだかしら

そしてこれも毎年のことながら
ずっと食べる
仕事は食べることと呑むこと
もう面倒くさいと言ってたはずなのに
どんどん食べ物出してくるばーば

箱根駅伝往路を沿道で応援📣

青学が駒澤を今にも抜こうと走っているところをバッチリ観ました



いつもいた人が1人
写真になってしまった

そりゃ順番ですから
しゃあないです
でも人は天に召されるタイミングを
自分で選ぶことはできない

ヒシヒシと感じる

いつまでも元気で
必ず楽しい明日が来るという
保証などどこにもない

家族みんな健康であることは
当たり前のことではない
だから
全てのことに日々感謝して

2024年過ごしたく思います


そして
北陸の被災地の方々のことを思うと
心が痛みます
救助活動してくださっている方
本当にありがとうございます
被害がこれ以上酷くなりませんように

願うこと祈ることしかできないけれど
願い祈ります