予定のない休日 なんて幸せなんでしょう!! | 薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師のお仕事はお薬の説明をすることだけではありません。
日々、病気を未然に防ぎ、身体の中から健康で美しくいれるようにするには?
そんなことを考えて、皆様の健康寿命をのばすお手伝いをしたい
薬局薬剤師&健康管理士です!
ムーさんは亡き愛犬からとった名前です

ここのところ、気持ちのいい涼しい風

今日はやっと雨も上がりました

お天気はスッキリせず

洗濯物はなかなかスッキリとはいかないけれど

 

こんな日は外に出て

散歩したり、自転車乗ったり

体を動かすことが一番ウインク

 

のはずが・・・

 

外に出たのはゴミを出す時

庭の落ち葉をちょっと掃除した時

以上びっくりマーク爆  笑爆  笑

 

完璧に引きこもりました

普段しないところの片付け掃除を

朝だけ頑張って

そのあとは

好きなピアノをとことん弾いて

動画作ったりして

ワイドショーを観て

コーヒー飲んで

 

ご飯はスーパー適当メシてへぺろ

 

ある意味これも

リセットです照れ

幸せな1日でした

そして1日が終わるのが

なんて早いのでしょう

 

もう少し前は

丸一日予定のない休みは

月に一度か二度あればいいかななんて

人恋しいななんて

思っていたけれど

 

今は毎日お家でもいいチュー

そう思えるのは

歳をとったから?

 

いいえ違います

やりたいことがたくさんあるから

主婦としては失格かもしれないけれど

 

色々やりたいことややってみたいことが

あればこそ

仕事も頑張れるのだあ爆  笑

 

さて

ベッドの上で寝たきりになってしまったおじいさん泣

ご飯も胃瘻になってしまいましたえーん

 

生きる目標、生きるモチベ

なくなってしまって

 

願いは、動きたい

でもそれ、起きてるあいだずっと頑張るのは無理です

 

何か好きなこととか、推しとか

あればいいけれど

大谷翔平くん以外興味ないそうです

 

テレビつけても

要らんといいます

 

難しいですね

 

人間、いつ何時健康を損ねたり

普段の自分でなくなってしまうかは

わからないから

 

ライフワークはいくつか

持っておきたいものだと思います

 

もし寝たきりになったら

どうするかなあ

 

案外私も困ってしまうかもしれませんね