土鍋で炊いたご飯のいいところ | 薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師のお仕事はお薬の説明をすることだけではありません。
日々、病気を未然に防ぎ、身体の中から健康で美しくいれるようにするには?
そんなことを考えて、皆様の健康寿命をのばすお手伝いをしたい
薬局薬剤師&健康管理士です!
ムーさんは亡き愛犬からとった名前です

いつの間にか

桜が綺麗に咲いているガーベラガーベラ



 

あっという間に春になりました照れ

気持ちいいです飛び出すハート

 

ところで最近

炊飯器の調子が悪くなりましたガーンガーン

まだ買って一年経っていないのに・・・

 

というわけで

修理に持って行きました泣

そして

ジャーンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

何年振りでしょう

10年振り?爆  笑それは言い過ぎかな

久しぶりの登場ですキラキラキラキラ



 

 

久しぶりの鍋だきご飯です音符音符

 

今思えば

ずっと心の中ではてなマークはてなマークはてなマークしていました

今大人三人となった我が家

ご飯を食べる時間も

ご飯を食べる量も

日によってまちまちのため

 

いつでもおいしく保温されている

炊飯器を購入したわけです

 

 

これってすごく電気代もったいなくないか

電気代高騰の今、炊飯器の保温がほぼ24時間ついている意味って・・・

 

そして

鍋を綺麗にして、久々に炊いてみたら

おおおおおおおお〜!!!!!!!!

おこげや〜んラブ



 

これはやばいです

 

炊飯器

いらんのとちゃうはてなマークはてなマーク

 

とにかく美味しかったので

これからは特に問題ない時はこっちを使おうと思いましたOK

 

問題があるとすれば

ご飯が美味しいから絶対に血糖値が上がっていること間違いないアセアセ

 

ことくらいです左矢印いや大問題やろガーンガーン

 

私が使っているのは

 

 

 

 

 

 

これは火加減調節がいらないので

コンロのタイマーを使えば、見張っていなくてもほったらかしでokです

節約にもなるし、手間はかかるようで全然かからないし、とっても良いです

 

美味しいご飯を食べましょうラブラブ