花粉症のお薬は花粉飛散中はしっかりと飲みましょう | 薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師のお仕事はお薬の説明をすることだけではありません。
日々、病気を未然に防ぎ、身体の中から健康で美しくいれるようにするには?
そんなことを考えて、皆様の健康寿命をのばすお手伝いをしたい
薬局薬剤師&健康管理士です!
ムーさんは亡き愛犬からとった名前です

最近は花粉症の患者さんがとても多いです

年齢も低年齢化しているなあと思います

かわいそうに・・・

 

でも実は調剤薬局は日々

お薬の在庫との格闘をしていますびっくりマーク

 

今なくてどうすんの、今でしょムカムカ

ってやつなのにもやもや

 

それだけでなくいろんなお薬が、綱渡り状態ですアセアセアセアセ

なんでこのことをニュースでは言わないのかなあと思います

 

話がずれました

 

花粉症対策とか予防とか色々あると思いますが

いざその季節がやってきたら

ここはしっかりとお薬を使って欲しいなと思います

お薬、効いてないんじゃないのかなっていうくらい最低限の使用の人

なるべく使わないようにしようと思う人など

たまーに見受けられる気がします

アトピーなんかでもそうですね

 

ちゃんと使って

粘膜の炎症状態をできるだけ速やかに改善して、良い状態に保ってください

 

その上で基本的に

粘膜を丈夫にするってことは

花粉症のみならず風邪やウイルス性疾患などの予防にもなりますので

 

粘膜を丈夫にするために良いことは〜ってのを実践することは良いのですが

薬もちゃんと使うようにしましょう照れ

 

今年は花粉の飛散量が多いようです

でも私、全然花粉症じゃないのでわかりません爆  笑

色々悪いところがありますが

これだけはありがたいことだと思います

 

花粉の悲惨時期が終わったら

外でしっかりと体力作りして

よく食べてよく寝て

体を強くしましょうね

 

大事大事にしすぎたら

免疫力が落ちちゃうからねウインク

 

栄養素もバランスよく摂っていきましょう

 

 





おうちでとれました

たっぷりいれて鍋にしてあたたまろう


昼間はあったかかったのに

気温差ヤバいですねガーン