幸楽苑でロカボ麺を食べてみた(╹◡╹) | 薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師のお仕事はお薬の説明をすることだけではありません。
日々、病気を未然に防ぎ、身体の中から健康で美しくいれるようにするには?
そんなことを考えて、皆様の健康寿命をのばすお手伝いをしたい
薬局薬剤師&健康管理士です!
ムーさんは亡き愛犬からとった名前です

昨日はお仕事がお昼まででした

でもちょっと遅くなった

午後にはコストコ行く予定ウインク

だけどお腹すいたーアセアセアセアセ

このまま行ったら欲望に任せて

いらないものまで買いそうです爆笑

 

しかも強風ガーン寒ーい

 

どこかでお昼サクッと食べよう

丸亀かな

 

そんなとき目についた幸楽苑ハート

 

そうだ電球ロカボ麺を食べてみよ

 

今回は塩野菜ラーメンにしましたラブラブ

 

 

 

麺の違いだけなので、この見た目は普通

 

麺は

 

こんな感じです

 

生協とかでみかけるような見た目ですねー

 

そしてお味なんですけど

そんなに幸楽苑食べなれてないので

普通麺と比べてどうのこうのではなく

 

これってありかなしかって話になれば

 

凄いアリですよルンルンルンルンルンルン

 

そもそも、ロカボしようと思う人は

だんだんさっぱりあっさり好みになって

いきますよね

 

麺はあっさりしてるけど

スープは濃厚なので

全然美味しくいただけますハート

 

お値段は少し上がりますが

77gの糖質がおよそ31gでしょ、まあ、具材やスープも糖質はありますが、

 

罪悪感なく、(ないのはいけませんが)

美味しくいただけて、とってもよいと思いましたラブラブラブラブ

 

現代は、かくれ糖尿病の人は多いのでしょう

れっきとした糖尿病の人も

 

だからロカボ麺はもっと、普通にあちこちで選べるようになってもらえたら嬉しいですグッ

 

美味しかったので

これからはロカボ麺にします!!