年一のフォンダンショコラと、産直で買ったヤーコン | 薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師のお仕事はお薬の説明をすることだけではありません。
日々、病気を未然に防ぎ、身体の中から健康で美しくいれるようにするには?
そんなことを考えて、皆様の健康寿命をのばすお手伝いをしたい
薬局薬剤師&健康管理士です!
ムーさんは亡き愛犬からとった名前です

バレンタインですねぇーウインク


フォンダンショコラ

美味しかったです

夜に食べる甘いものラブ


今日限りにしておきます


いや


クリスマスとバレンタインと

誕生日と旅行の時だけ爆笑


多いな爆笑爆笑




とろーーーり

あったかいチョコ

たまりません


ところで

甘いもの食べるために

ではありませんが


ヤーコンを買ってきました


ヤーコンは

フラクトオリゴ糖がたっぷり入っているから

腸活にとってもいいし

ポリフェノールが

糖質の吸収を遅らせてくれるんです


て、

フォンダンショコラの威力を消すほどの効果

あるわけありませんが爆笑


今日はこれを

ジャーマンポテトならぬ

ジャーマンヤーコンにしてみて


なんかインド風に

クミンとガラムマサラもいれてみたけど


ちょっとイマイチだったかなー


噂通り

甘ーい梨みたいなかんじだから

さっぱりのサラダ仕立てが

やっぱりいいのかなーと思いました


ヤーコンレシピ

検討しなくては💦


甘いけど

デンプン質はほとんど入ってない

そうです


ダイエット食品ですねウインク