炭水化物に気をつけたら数値改善間違いない例 | 薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師ムーみんのトトノエル生活

薬剤師のお仕事はお薬の説明をすることだけではありません。
日々、病気を未然に防ぎ、身体の中から健康で美しくいれるようにするには?
そんなことを考えて、皆様の健康寿命をのばすお手伝いをしたい
薬局薬剤師&健康管理士です!
ムーさんは亡き愛犬からとった名前です

こんにちは

薬剤師のムーさんです

今日はお仕事中のお話です照れ


先日

84歳になられるお爺様が


なにやらスッキリしてお見えになられましたウインク

みると

HbA1cが7.8から7へグッ

随時血糖値も110になっていました


ここのところ血糖コントロールが

うまく行っておらず


もう歳だから好きなもの食べて生きたいと


毎回そう言っておられました


お年なので、いけないものをバクバク

食べているわけではありませんが


後期高齢者前後の方からあとは

量を食べてなくても

やっぱり炭水化物メインなのと


あとは果物含め甘いものが多いですアセアセ


その方は

食べ物がどーのこーのではなく


とにかく痩せなさい

と、センセに命じられたそうです

そして

炭水化物を半分に減らしたら

4キロ痩せたOK


そうなんです

やっぱりそこだよねー


難しく考えると続きません

体重多めの人はとにかく

昨日の自分より絶対太らない

痩せる努力グーグーグー

これで数値は必ず改善!

おじいちゃんが証明してくれました



炊き立てご飯

んー、魅力的ラブ

でもお茶碗半分です


今日もまたご指導頑張ろうニコニコ

お薬なんて少しでも減らせるように