こんにちは、れいこです。




無事に福岡県から帰宅しました。

玄関に入ると、もっちゃん(猫)が走って

迎えに来ました……胸熱♡



福岡県では到着日、1日目

太宰府天満宮→みやけうどん→櫛田神社



2日目

いちご狩り→娘の推しライブイベント



3日目

住吉神社→空港→帰宅

夜は博多といえば、もつ鍋、焼き鳥、餃子を

堪能し、お腹も満腹、心も満腹で

帰宅しました。





1日目に行ったみやけうどん


チュートリアルの徳井さんのYouTubeが


好きでよく観ているのですが



昨年の夏にコチラの動画を観て、


「行ってみたいなぁラブ


と思い、


何回もコチラの動画を観ていたんです。


でも…福岡か…遠いなぁ…でも…


「いつか福岡に行ったら絶対行く!」


と思っていて、


結果、かなり早くに念願叶う。笑




しかし、


娘の推しライブチケットが福岡県に


当選した時、


初め、「友達と一緒に行けば〜?」と


言っており、せっかく天から舞い降りて来た


プラス貯金をみすみす受取拒否しそうに


なっていたことに気が付きました。


みやけうどんに行ってみたいなぁと


願っていて、


そのチャンスをもらえているのに、


そのチャンスを自分で掴みに行かないという


とっても失礼なことをしそうになっていた


自分に対して失礼だなと感じました。




コチラ、


長年の癖でホント〜にちょくちょくでる。



お金やお金以外のカタチに変えて、


周りが与えてくれていることを受け取る


アンテナが低いんですね。


しかし、


UMIで行っているブロックを緩めると


今まで通りの道へ無意識で動こうとする


潜在意識に一旦、


「ちょっと待ったぁぁぁ〜っ!


が入ります。


「それ受け取んなくていいの⁈」


って自分が自分にメッセージをくれるように


なります。


顕在意識に上がることで自覚できる、


だから今までしなかった言動、行動が


できるようになり、


ありがたく受け取ることができ、


楽しいな、

嬉しいな、

また行きたいな


という気持ちで、次の自分の行動を


プラスのエネルギーに変えて、


また誰かや場所やモノへ与えることが


できるのです。





ですので、


誰かを満たしたいのであれば、まずは自分。


この順番を間違えない。



みやけうどんさん、


とてもとても美味しかったです。また行きたい!


店内も店主さんも激渋。


孤独のグルメSeason4


真夏の博多出張スペシャルにも登場していて、


ゴローさん役の松重さんは福岡出身だそう


ですよ。


店内は私と娘しか居なかったのですが、


店内に入った時に店主さんが新聞を見ていて


「本当に新聞見てるびっくり」と


激萌でした。





ありがとうございました!