こんにちは、れいこです。




わたくし、今から何十年も前に


某ディーラー勤めで車の車検や整備の受付を


していました。


車が好きでついた職ではありましたが、


運転するより、車そのものが好き。


なので、仕事を辞めてから今に至るまでも


あの車いいな〜、この車いいな〜


車観察は癖のようにしていて目


今の時代はキー🔑をまわさないの?


電気で走る?ブレーキアシスト?


どんどん進化していく車を


指をくわえながら見ていたと思います。


色々な理由を付けて…


基、言い訳をして…


新しい車を


「買えないモノ」


にしてきました。


何度も書いてますが、私は公共機関は


ほぼ使わず車一択、車大好き。


どのくらい好きかコチラにも少し
それ位、車が好きなのです。
歩くのが苦手とも言う…。

そんな車大好き人間の私、自分の車に


雨漏れをしていることに気が付き、


そのことを夫に伝えると、夫は


「じゃ、ママのも買っちゃうアップ」と


言いました。


夫の車をこの前に買い替えたばかり…


子どもの学費は今年が一番掛かっている。




以前の私なら間違いなく夫へ


〝はぁ⁈何言ってんの?その貴方の言葉は
 どういう考えで、うちに今いくらの
 お金があり、それは誰のお金で、
 頭金はいくら入れて、
 どこの銀行に行き、どのような計画に
 基づいて実行なさるつもりでしょうか?
 その計画は何%の確率で成功し、
 成功しなかった場合は誰が
 保証してくれるのでしょうか?
 保証がなかった場合は?
 私に働けと?
 これ以上働けと?
 そのようなことを全て考えてからの
 今の発言なのでしょうか?
 さぁ、今すぐ返答して下さい。〟


とまでは言わないですが、


勢い(意識)はこのくらい乗っけて


夫へ届けていたでしょう。
尋問か…。


が、現在勉強中の身である私。


イラッとしている自分に気が付いたので、


「今年はお金もかかる年だから、
 厳しくない?」


と伝えました。
口調はマイルドでしたがマイナス意識は行ったはず笑


そして、その後の、


仲間とのカウンセリング練習で


だいぶ緩み、夫は単純に私に喜んで欲しい


と言っただけなのだと思えました。


しかし、その後も何か自分でも


わからない、ソワソワした感覚が残り…


私は脚の為に車に乗ってるのだから、


今はこれでいい、雨漏れを修理して乗る。


車のどこを今は1番にとるか考えて、


お金と自分の気持ちで決めたことと


思考で納得させようとしていました。


お金はない訳ではない…お金のブロックが


強い感じもないんだけど、何だろうな〜と


思いながらも過ごす中、


先週末にどちらからともなく


車とりあえず見に行ってみよう!となり、


3軒目で配色が私好みの車に出会いました。


その配色を選ぶ方があまりいないらしく、


次に出てくるかは…と、


新車、中古も車不足の現状が続いている中、


焦る気持ちが全くなかった訳ではないですが


それ以上に、


今、私はこれが欲しいと決めてきました!



その後に
かせゆきさんのセミナーに参加し、


 お金が「ない」と感じる3つの理由


の中の「受け取り拒否」


まさにこれだと思いました。


「受け取っていい人間じゃない」


と「自己否定」している状態…。チ〜ン。


私がソワソワしていた感覚は、


もうそれそろそろやめようね〜という、


潜在意識からお知らせだったのだと。


そして、夫もそれを私に見せてくれる為に


「ママのも買っちゃう?」と


言ってくれたのだと思えました。


夫の車をこの前に買い替えたばかり…


子どもの学費は今年が一番掛かっている。


のは確かなのですが、本当の理由は


ここではなかったんですね。


はぁ〜ビックリ。


車そのものが好き…っていう気持ちも


忘れていたなと気付きました。


車を決めたのは私ですが、ここまで


受け取ると決められたのは、仲間との


カウンセリングと、一緒に勉強している


皆さん、夫のおかげでもあります。


ありがとうございます。


まだ納車されてないですが、今から想像する


だけでもワクワクします。


このワクワクも何だか久しぶりだなと


感じました。


についてもっと追求したいなと、


身体の感覚は正直で、ここを見逃さない


思考で強引に持っていかない、


大切だなと思えたことでした。