こんにちは、れいこです。




わたくし、明日、人生で二度目の

飛行機✈️

に乗ります。



目的は娘の推しの地方ライブ同伴です。

関東在住ですが、娘がチケットを応募する時

「愛知と大阪と福岡県ってどこが一番近い?」

と聞いてきて唖然としました。
一応高校受験の勉強したはずなんだけど…。

この中に東京もあったのですが、

流石に東京は近いと知っていたようですね。



前に一度だけ娘とライブに同伴した時は、

東京だったのですが、それでもお家大好き、

車大好きな私からしたら東京へ公共機関を

使い行くのはドキドキしたものでした。

で、今回も当たっても東京じゃないの〜⁈

なんて思っていたら…

福岡県

関東から愛知→大阪→福岡と一番遠い

福岡県でした。

娘は高校生なので、友達と一緒に行けば?と

伝えたのですが、東京同伴と同じく

推しが被っている友達がいないもん!と。
母も推しではないけど。



飛行機から宿泊先まで全部まるっと長男に

頼み、空港までは夫が半休を取り送って

くれるとのこと。
「やることをやってないとダメ」
「頼ってはダメ」
「甘えてはダメ」

これらのブロックを緩めた途端に

舞い降りてくる場面…

行くの?行かないの?

頼るの?頼らないの?

頼むの?頼まないの?

でもね、

ブロックが緩むと自然と言葉と身体が一致

して伝えられたり、行動できたりする。

勿論、ドキドキ(これ位の)はしますよ。

それよりも、

ワクワク(*≧∀≦*)

の方が断然大きいんですね!

怖い、怖い、怖い…けど


GO•GO•GO〜ぅ!



怖いことよりワクワクしている自分を優先


することができる。





家は男三人、テケトーにやるそうです。


頼れる男達です。


レディはもっちゃん(猫)だけです。


私が頼んだのはもっちゃんのお世話だけ。


私のモフモフ(猫)禁断症状が出ないかだけ


が心配ですが、もっちゃんのキュートな写真


を見てそれは補給することにして、


娘が福岡県行きのチケットに当選しなければ


初の福岡県も二度目の飛行機もなかったので


娘にも感謝、


家を安心して任せられる家族にも感謝し、


めいいっぱい福岡県を満喫してきたい


と思います!