【ニューヨーク】朝のセントラルパーク散歩と日本未上陸ステーキハウス | ラブラドールが我が家に来た

ラブラドールが我が家に来た

初めて飼ったラブラドールのオリバーが2歳で天国へ旅立ちましたが
この度オリバーの兄弟2頭を迎えることになりました。ビクター&スペンサーと楽しく暮らしていきたいな。平凡な日々を大切に美味しいもの大好き家族の日記です。

 

今年初めての桜は、セントラルパークで見ましたキラキラ

 

 

朝のセントラルパークを一緒に散歩しましょう

 

これは、アリスですか?

 

 

お散歩中のラブラドール君が

私の所まで、ご挨拶に来てくれました

ラブの匂いがするー♡って

 

 

この後、ラブは二足立ちして

カウンター上のウマウマに夢中笑

 

やっぱりラブラドールの食いしん坊は

世界共通なのね!!

 

夫のセントラルパークでの撮影は

こちらのふくよかな鳥

 

さすがマンハッタンにお住まいの鳥さま

強気な眼差し笑

 

さて

ニューヨークと言えば

自由の女神ですか?音譜

 

 

見ましたね?アメリカ

 

 

えっ驚き

これは見たと言うてよいのか

 

友人に「ニューヨークで何した?」ねー

と聞くと

「ジャズとかミュージカルでしょ!」と

そういう楽しみ方もあったな。

 

我が家は食以外あまり興味ないからさねー

食べてばかりだったよ笑

アートを探したけど

今回はこれというものに出会わず

 

そんな我が家は

長蛇の列に並んで船で自由の女神に行くより

 

ウォールストリートをぶらぶらしてギリシャ料理を食べるのさ

地下鉄に乗ったら、古いし電車内の明かりが一瞬消えたりびっくり

インフラは日本の方が整っているんだな〜

 

テンション上がる

 

 

Blackstone キラキラ

近くにギリシャ料理のキッチンカーが

あるはずなんだけど・・・・

あ、今日は休日じゃん真顔てお父ちゃん

 

ギリシャ料理は食べられなかったけど

シカゴ発祥の大人気ハンバーガーへ行こうキューン

Au Cheval雰囲気良き

 

厚切りベーコンがいい感じグッド!

 

バンズも美味しかった

ボリューミー

 

 

店内に日本人の方のコーヒーショップがありました。

ニューヨークで日本を感じられるなんて嬉しいコーヒー

サワダ・コーヒー

 

ニューヨークは一本通りが違うだけで

雰囲気が違って面白いアメリカ

 

今回の目的の一つに

息子をニューヨークに連れてきたかった

西海岸とはまた違う東側を感じられたらいいな

 

カリフォルニアやラスベガス、ヨーロッパは母子旅行でも危険を感じなかったけど

ニューヨークは治安の悪さを感じたので野生の勘を働かさねば物申す

 

野生とは?


 

日本にはまだ来ていない人気のステーキハウス

Club A Steakhouse 

 HP開くと凄いゴージャスだけどキラキラ

落ち着いた雰囲気でサービスも良かったシャンパンロゼワイン

 

 

熟成肉さまキラキラグッド!旨し

 

 

この旅行で、初めて日本人のお客さんと出会った

海外で日本人に会うとホッとするのは何故だろう

 

サービスでこんなにデザート出てくるの凄くない?笑ううさぎ

 

ニューヨークに住む友人宅で夕食をご馳走になりましたシャンパンロゼワイン

手作りの夕食でもてなして頂いて本当にうれしかったです

 

日本からのお土産は

滋賀県きむらさんの「子持ち鮎姿煮」

これひとつで夕食の一品になるので大好きなお取り寄せ

それと、資生堂パーラーの昔ながらのクッキー

子供達が好きなお菓子、頼まれていた化粧品など

 

私は海外大好きだけど

友人の話を聞くと

旅行で行くのと住むのではやはり全く違うよね。

そりゃそーねねー

 

いつか海外に住めたら楽しいだろうな

新たな道が待っているかも

そんなことを考えてるとワクワクする音譜

 

海外に出ると

日本の良いところを再認識するのはもちろんだけど

日本人にはない価値観など旅行中でも感じる場面があり

毎回、新鮮な気持ちになりますニコ

 

有難うニューヨーク

ボルチモアに寄ってワシントンD.Cへ向かいます車

 

ところで、俺たちの話はまだなのかイラッ

 

最後まで有難うございました!