【ワシントンD.C.】ハリー・ウィンストンの世界と地中海料理 | ラブラドールが我が家に来た

ラブラドールが我が家に来た

初めて飼ったラブラドールのオリバーが2歳で天国へ旅立ちましたが
この度オリバーの兄弟2頭を迎えることになりました。ビクター&スペンサーと楽しく暮らしていきたいな。平凡な日々を大切に美味しいもの大好き家族の日記です。

 

ニューヨークからボルチモアへ寄ったのは

蟹を食べたかったから~

ニューヨーク在住の友人家族とはD.C.で待ち合わせました。

 

各自ハンマーを渡されて

 

失礼します

 

クラブケーキ、蟹がたくさん入って美味!

 

天気良し、海風が気持ち良き

これは飲むしかないだろう!

完全に運転する気無し昇天

 

後部座席で口開けて寝てる所を隠し撮りしたかったのにパッと起きるんだもの、凄いよねねー

口開けすぎだよ

 

そうこうしているうちに、ワシントンD.C.到着しましたアメリカ

リンカーン像だよ

 

これがホワイトハウスですね

 

徒歩で行けるミュージアムが色々あります。

全部回ると、一日じゃ足りない

レストラン以外、調べていなかったので

国立宇宙博物館の予約が取れず行けませんでした真顔

 

こちらは国立自然史博物館

子供達好きそうです

 

広いので、集合時間を決めて好きな所を見学したのですが

息子が真っ先に向かったのは・・・

 

ハリー・ウィンストンの世界キラキラびっくり

びっくり

 

こんなに大きな宝石キラキラを間近に見たのは初めておねがい

眼福~

 

ダイアモンドも鉱物

息子が真っ先に向かったのは鉱物の世界

こんなに色々見る所がある博物館でここにしか居ませんでした笑

じっくり見入っていました。鉱物の本も買えて嬉しそうグッド!

 

ボストン~ニューヨーク~ワシントンD.C.までの走行中車

日本車を多く見かけたのですが

D.C.はさすが首都だけあって、アメリカ車が多かった印象

 

Netflixハウスオブカードが大好きだったので

ドラマに出てくる連邦議会議事堂、ホワイトハウス、リンカーン記念館

ワシントン記念塔を見てはドラマを懐かしんでおりました。

 

 

ホテルも徒歩でホワイトハウスなどに行けてとても便利

InterContinental the Willard Washington D.C

 

夕食は友達とお肉を食べたのですが、会話に夢中で写真無し

D.C.は静かだし、綺麗だし

この旅行で一番気に入りました音譜

 

ホテルのバーの桜が素敵


 

翌朝も朝から量が多すぎるぞ、アメリカ。

 

この日はD.C.に住む友人に絶対行った方がいいと勧められた

スティーブン F. ユードバー=ハジー・センター へ車

実物が展示されています

 

エノラ・ゲイ B-29.

 

ディスカバリー号

 

友人家族とお別れをして

最後の夕食に選んだ地中海料理のお店は

Zaytinya by José Andrés

シェフのホセ アンドレス氏が手掛けるレストランです。

カラフルで見た目にも楽しい!

 

こちらのお料理はどれも絶品ビックリマーク

お肉も柔らかくてスパイス&ハーブがとても良いお味シャンパンロゼワイン

 

美味しいから夢中で食べちゃう飛び出すハート

 

夫は料理が気に入ってホセアンドレス氏の料理本まで頼んでいましたよ

誰が作るのかなニヤリ

 

 

最後の夜、大谷選手の試合をテレビで応援

 

有難うアメリカアメリカ

バラマキ土産はトレジョのエコバッグ&調味料

昔からあるスーパーなのですが、今はエコバッグ等が人気みたい

ポップで可愛い

 

帰りはビジネスクラスが空いていました。

スターウォーズの機種だからか、頑張って演出してくれている

 

GLOBE TROTTERのポーチが可愛い

ロクシタンのリップやボディークリームなどが入っていました

 

ビジネスクラスの食事が楽しみ。

私は和食を選んだので、先ずは梅酒で

 

続いて日本酒行きましょう

ムム、雲行きが怪しい

酒の肴にしては、ちょっと寂しい内容でした

 

機内食があれだったので

夜食の一風堂ラーメンに走りグッド!

 

長いフライト、ゆっくり行きましょう

映画のお供にカレーも頂き

 

料理作らないのって、最高だな

と感謝しながら

羽田空港到着までポートワインとお菓子で甘々な時間を

過ごさせていただきました。

 

犬達は、ケージレスのペットホテルを選び

2頭だけでいられるような空間でした

ほかのワンちゃんとたくさん遊べたかな?

 

 

我が家に戻るとずっと寝ていました

 

自分のベッドが一番落ち着くのは、お兄ちゃんも一緒だって

 

久しぶりの海外家族旅行車

たくさん笑って、たくさん食べて、異文化を感じ

良い刺激をたくさん受けた

我が家らしい弾丸旅行

8日間で3か所回れるなんで、夫の行動力のお陰ですビックリマーク

 

俺たちもどこかに連れていくのだ物申す

 

元気にはしゃぎまわるぜビックリマーク

 

最後まで有難うございましたニコニコ