鷹山 曳き初め | 京都ぶらり散策

京都ぶらり散策

京都が好きで年に数回訪問します。歴史と文化を感じられるこの街が好きです。

2ケ月ぶりに京都に来ました

 

初日の7月20日は、15時から山鉾の曳き初めがあるとのことで、観に行きました

 

いくつかの山鉾が同時刻に曳き初めをしていますが、2年前に初めて祇園祭の山鉾巡行を観た時に復活した鷹山にしました

 

新しいだけに何となく親しみを持てるんですよね

 

当日行っても曳くことは出来ません

 

事前に登録してワッペンをもらった人のみが曳けることになっていました

 

 

 

 

安全に巡行ができますように

 

本物の鷹も参加していました