#今一番「欲しいモノ/マーベリックとコンタンチン、北国1の1」 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

いま一番

「欲しいモノ/マーベリックとコンタンチン、北国1の1」


12月に突入。

最近は雨が適度に降るので水不足問題が先送り。


堰堤の水位は、なんとか満水。

堰堤の水漏れは、満水なので対策保留。



冬備えの課題はとりあえず終了。


水路は、川の水が不安定ながら、点検するだけで良い状態。

池の水位はちょい減り。

ニワトリは、体調悪くて出来ない日がある。



投稿ネタの「いま一番欲しいモノ」ですが、

部屋の蛍光管です。

片側が点滅し始めて寿命なので、予備含めて2本買いに行きたい。

ついでに温泉も行きたい。


冬の雪に備えていろいろ準備。



TSUTAYA朝生田店で先週金曜に3本レンタル。

(洋)トップガン・マーベリック

(洋)コンスタンティン

(TV)北の国から1の1



洋画は2本

「トップガン・マーベリック」を借りた。

大人気作品「トップガン」の続編で、第1作から35年ぐらい経っての製作に合わせてストーリーも同じ時間が経過している。

「トップガン」の魅力を継承しつつ現代の技術による軍事事情の変革も設定に乗せられてます。

一言で表せば懐古趣味ですが、むしろそれが良い。

トムクルーズがノーヘルでカワサキのNINJAに乗り続けてるのも嬉しかった。



もう1本はキアヌ・リーブス主演の「コンスタンティン」。

オカルトホラーアクションです。

主人公のコンスタンティンは凄腕の悪魔祓い。

地獄の王子が人間界に受肉しようとしているのを食い止めるべく奮闘するが、その企みの黒幕は意外なモノだった。

そのため、主人公は悪魔王サタンを召還する。



邦画は借りず、年末年始に見ようと

「北の国から」の第1巻を借りた。

シリーズが長いからとりあえずお試し。

しばらくは第1シーズンを連借りしてみます。



年末の課題は、川の水問題と冬への備えの2つに絞られた。

12/3の防火デー訓練は不参加。

地元での信用0です。

腰痛は相変わらずで無理できん。


12月はたぶんあっと言う間に終わりそう。

今一番欲しいもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する