#心の「避難所/ワールドエンド、THE NEXTと電王06」 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

心の

「避難所/ワールドエンド、THE NEXTと電王06」


4月も半ば。

雨が適度に降る。そして眠気から一周回って生活リズムが昼型に。


シン・仮面ライダー熱は冷めて来たけど、もう1回見に行きたい。


ファイブスター物語の最新17巻と澤村伊智の新刊はまだ開かず寝かし中。

何やかんやで時間がない。

先週末は心療内科に行って薬を貰った。


水路付近の杉桧の片付けは、当面は後回し。


保留にしている水路補修資材の加工を今は最優先で終わらせたい。

やりかけてる作業がもう1つあるけど、こっちは急がない。

でもやりたい気持ちが湧いてきて困る。


池は満水。

適度な雨で水は大丈夫。

鯉が活性してる。

にわとりも卵をよく産むようになった。

投稿ネタの「心の避難所」ですが、にわとり小屋と池ですね。

にわとりも鯉も俺が世話しないと餓死してしまうので、世話をしてやりつつ、自分の存在価値がまだある事を認識させてくれる、共依存の関係であり、癒やしの場。



TSUTAYA朝生田店で3本レンタル。

(露)ワールドエンド

(特)仮面ライダー THE NEXT

(特)仮面ライダー電王の06:21~24話


潜水艦モノは一通り観たので、別ジャンルからSF映画

「ワールドエンド」を借りた。

見て思い出したけど、前にも借りてた。

ロシア発の世界終末を描いたSF風味の戦争映画。

ある日、突然世界中がブラックアウトして、モスクワを中心とした東欧の円状のエリアだけが無事だった。

ロシアの軍隊は事態を解明するべく生存サークルの外に偵察部隊を派遣するが、生きて戻った部隊は皆無であり、生存サークルも攻撃を受ける。

攻撃して来たのはヒグマの群れだった。

そして外部の人間たちが何者かに操られ、民間人たちが武器を持ち、軍隊となって生存サークルを壊滅すべく攻撃の輪を狭めてくる。

そんな時、謎の人物が生存サークルに現れ、敵の正体を明かして軍に協力を求めて来る。

敵は外宇宙から地球に移民すべく接近する異星人であり、今の状況を操作して人類を殲滅せんとしているのは彼と同族の異星人であり、人類が生き延びるためにはその異星人を倒して、彼にコントロールを移譲するしかない事だった。

そして協力者たちは人類誕生の真実を知る。



邦画は仮面ライダー

「THE FIRST」の続編、「THE NEXT」を借りた。

舞台は前作から2年後。

ショッカーから逃亡中の本郷猛は高校の教師をしていた。

(↑定職に就いてたら居場所が特定されるて)

作風はホラー系で、アクションは前作よりも大予算でド派手。

V3がショッカーライダーを率いて敵として登場し、本郷と一文字は苦戦を強いられる。


今作のV3=風見志郎はIT企業の若手社長で、人気アイドルの兄という設定。

アイドルの妹がストーリーの軸となり、本郷猛の教え子がその親友女子。

彼女が今作のヒロインで、本郷と共に物語の真相に迫って行く。

ショッカー製の人体改造ナノロボットが風見の会社を実験場として散布され、風見とその秘書だけがナノロボットによる人体改造に適応して生き延び、その場に居合わせた風見の妹もナノロボットに感染した事が事件の発端となる。


仮面ライダー電王は、シリーズの第6巻。

電車に乗って時間を行き来するライダー電王を演じるのは佐藤健。


この巻ではライダー・ゼロノスと桜井についての謎と、新たなイマジン・ジークの登場が主題。



睡眠リズムの狂いが原因か分からんけど、頭の中が混乱中。

記憶力の低下と思考がまとまらない事で、ブログの文章もおかしくなってると思う。

悩み事を減らして頭の負荷を軽くしたい。

心の避難所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する