#急に「寒くなった/ドクとガーディアンズ、いぶきと魔界転生」 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

急に

「寒くなった/ドクとガーディアンズ、いぶきと魔界転生」


1月も早下旬、雪が溶けたけど再び寒波が。

部屋が氷点下でコーヒーがシャーベットになっとる。

雪はまだだけど凍結断水が心配です。


根おげて倒れてる杉桧の処理はまだ出来ん。

1本は水路の取り入れ口で川をまたいで電話線に掛かり、太くて材質も良いので山主のOさんに見てもらってどうするかを決める必要があるのに、コロナ回復してから訪ねても留守で会えない。


先週末は陰性判定が出たから薬をもらうために心療内科に行った。

薬局で検査キットを2つ買ったけど安くないね。


寒さが戻り、湯たんぽ必須、タブレット操作は難しいので今は茶の間に避難して打ってます。


またいつ雪に封じ込められるか分からんから、軽トラの燃料満タンにした。


池の氷はまた凍結。

ニワトリの世話は体調悪い日は出来ず。



映画レンタルはTSUTAYA朝生田店で4本借りた。

(洋)ドクター・スリープ

(洋)ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー1

(邦)空母いぶき

(邦)魔界転生



今回はシャイニング続編の「ドクター・スリープ」を借りた。

シャイニングも好きで、今作もお気に入りです。


MCUから久し振りに「ガーディアンズ1」借りた。

個人的にヨンドゥと昔のディスコミュージックが好き。

指しんどいから感想と説明を割愛。


邦画は「空母いぶき」を借りた。

寒いから感想割愛。


東映作品で角川製作、沢田研二と千葉真一W主演の「魔界転生」があったから懐かしくて借りた。

やっぱりリメイク版より迫力が段違い。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

1月末は寒の戻りで雪がちらほら。

生活用水の心配は解消してるけど凍結断水の心配は常にあり。


温泉行きたい。

急に寒くなった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する