#おすすめの「寒さ対策/ガーディアンズ2と裏スーパーマン、刑事物語」 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

おすすめの

「寒さ対策/ガーディアンズ2と裏スーパーマン、刑事物語」


1月も終わり、もう2月。

寒さは厳しいけど昨年末ほどではなく例年並み。

道や山畑の雪は溶けずに残ってる。


根おげて倒れてる杉桧の処理は一歩前進。

川をまたいで電話線に掛かってる桧は、太くて枝も張っているので処理するのが大変そう。

山主のOさんには嫁さんに伝言を頼んで、帰りに電話線工事をしているNTT関連職員さんが居たので倒木処理の話をしたら、作業は山主さんの了解があれば進めて良いとの承諾を得られた。

倒木現場を見回ったら、段取り良く作業を進めれば処理できそう。



冬場の寒さ対策は、部屋では湯たんぽと電気あんかと手袋。

外では汗をかかない程度に薄着して、上下にヤッケを着て長靴とゴム軍手。

外から帰ったらお湯で手と顔を暖めて、ぬくもりが冷めない内に布団、もしくはコタツに入る。


部屋では湯たんぽ必須。文章入力は手を温めながらガラホで打ってます。


まだ雪があるけど、軽トラでニワトリの餌を買いに行ってきた。

池の氷はまた凍結。

ニワトリの世話はお湯持参で毎日がんばってます。

器の汚れが凍結してるからお湯かけないと洗えない。


映画レンタルはTSUTAYA朝生田店で3本借りた。

(洋)ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2

(洋)ブライトバーン

(邦)刑事物語1



今回はMCUの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2」借りた。

2作目では更にノリが良くなってて、可愛いちびグルートが大活躍。

ヨンドゥも格好よし。

指しんどいから感想と説明を割愛。


もう1本借りた洋画は上作と監督が同じ「ブライトバーン」。

スーパーヒーローに成らなかったバージョンの裏スーパーマンといった風情の、闇落ちして暴れ狂う子供の超人をホラー風に描いた作品。

丁度、所蔵の「バットマンVSスーパーマン」を観てたから、光に生きるクラークと闇に落ちたブランドンの対比が心に刺さる。



邦画は武田鉄矢原作・脚本・主演の「刑事物語」を借りた。

これをレンタルで見るのはかなり久し振り。

製作会社はキネマ句報で武術指導は故・松田隆智。


なんか最近は懐かい昭和の作品が見たくなります。



心があたたかくなる映画作品を見るのも寒さ対策かも。

おすすめの寒さ対策

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する