総会終了/ジョーカーとホームズ、僕だけいない鉄血1/テレビ購入 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){当面の懸案だった自治会総会も終了。
しかし愛媛は新型コロナの感染者数が増えており、不安がぬぐえません。

先週借りた4本。
(洋)ジョーカー
(洋)シャーロックホームズ
(邦)僕だけがいない街
(アニ)鉄血の1/1~2話

ジョーカーはDCの悪役が主人公の映画で、少しためらわれたけど借りてみた。
バットマン絡みの前日譚で、特別な力を持たないけど育った環境や周囲から受けるストレスがアーサーを悪人に変える。
これは架空のストーリーに限らず、どの時代でも当てはまる現象なんだろう。

シャーロックホームズは、アイアンマンのデービスJrが主演の探偵アクション。
単純に頼めたから今週末も続きを借ります。

僕だけがいない街 は、藤原竜也が主演のタイムループミステリー。
主人公が何度も過去に戻って悲劇を食い止めようとするが、現代に戻っても別の悲劇が起きてしまう。
最善の道を選択した結果、母親がサツ害される悲劇は止められたが諸悪の根元は今なお犯罪を続けており、主人公はその悪と対峙する。

鉄血のオルフェンズは、ガンダムシリーズの最近の作品で、長らく放置してきたけど借りる事にした。
まだ2話までしか見てないから内容がよく分かりません。

借りたDVDを見てたら、部屋のテレビが壊れてしまい、背に腹は代えられないから新しいテレビを3万で購入。
前のテレビは今治の祖父母が使ってた物を、二人が亡くなって部屋を引き払う時に持ち帰って使ってたブラウン管テレビでした。
今のテレビは液晶と地デジ対応になってて、画面の映りが左右に伸び歪んでたり、画質がにじんで見えたりで、スピーカーも後方に音を飛ばしてるから聞こえにくかったり、いろいろ不満があるけど、新品のブラウン管テレビはもう買えないから仕方ない。

テレビの交換のあれこれに時間を取られたため、やりかけてる修理や計画中の水路改修も後回しになり、釣りにも行けなかった。

家の横の県道橋は改修工事が始まって、隣町で働いていた後輩O氏が転職して現場に来てた。