コレクターとホームズ2、賭ケ狂と鉄血2/提出用 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){先週借りた4本。
(洋)コレクター
(洋)シャーロックホームズ2-シャドウ・ゲーム-
(邦)賭ケグルイ
(アニ)鉄血の2/3~5話

コレクターは古い洋画で字幕のみでしたが、内容が面白そうだから借りた。
邦画「完全なる飼育」シリーズの元ネタになった事件は、この作品に影響されて起きたらしい。
ギャンブルで大金を当てた冴えない銀行員フレディが古い屋敷を買い取り、片思いの女子美大生をさらってきて地下室に監禁し、一途で偏執的な愛情を彼女に注いで行く。

シャーロックホームズのシャドウ・ゲームは、先週の続編。
ホームズとワトソンが天才モリアーティ教授の企みと対決する。
MCUを見すぎて、ホームズがトニー・スタークにしか見えない(笑)

賭ケグルイは、浜辺美波と福原遥の美しい演技が見たくなってまた借りた。
そして満足。

鉄血は2巻目。
鉄華団と名乗った少年兵たちは、資金を得るために火星独立運動のシンボルである少女を地球まで送る仕事を請け負い、火星を離脱して宇宙へと向かうが、少女暗殺を画策する体制側勢力ギャラルホルンの攻撃を受け、主人公三日月の駆るMSバルバトスがそれを迎え撃つ。
武骨な作風は好きなタイプかも。

今週は気楽に出来ると思ってたのに、金曜に町に提出する総会資料を急ぎで頼まれて、それに時間を取られたからまた釣りに行けなかった。
やりかけてる作業もほとんど手付かずで、角材にチェンソーで溝を切る作業だけやったけど、深く掘りすぎて失敗かも。

水路改修についても保留状態。