モバゲー終了/家建ジャックと新種とハルク、町田君と龍馬5 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){長年遊び、交遊の場としてきたモバゲーが、12/15日の15時を以てガラケーサービスを終了しました。
あいん氏のアカウントはタブレットの方で残ってるけど、何時でも何処でも気軽にログイン出来た携帯とは違い、操作条件が限られるタブレットからのINは難しく、実質的な引退です。

準新作100円だった先週借りた5本。
(洋)ハウス・ジャック・ビルト
(洋)アンダーワールド 新種襲来
(洋)ハルク
(邦)町田くんの世界
(TV)龍馬伝5 13~17話

ハウス・ジャック・ビルトは準新作。
建築家を夢見る偏執的なサツ人鬼のサスペンスホラーで、先鋭的な作風が斬新。
でも1回見れば十分。

アンダーワールド 新種襲来は、大好きなSFホラーのシリーズ続編かと勘違いするようなタイトルに騙された。
でもアンダーワールドじゃなくてもなかなか面白いホラー作品でした。
主人公はシェフやね。

ハルクは、MCUより前の独立したハルク。
こちらのハルクも無敵ですが、まさに怪物的ヒーロー。

町田くんの世界は、ふと目に留まって気になったから借りたけど、生真面目すぎる町田くんの生き方がめっちゃ面白かった。
続編希望。

龍馬伝は第2部スタート。
脱藩から放浪して、薩摩侵入失敗から大阪で武市らと再会、土佐藩主と武市らが京都に入り、龍馬も京都で最愛の加尾と再会して一時の逢瀬に浸る。
その後、幕府に攘夷を迫る三条卿の護衛として武市らも江戸入りし、龍馬はつてを頼りに勝鱗太郎との運命の出会いを果たす。
そして、前土佐藩主・山内容堂は腹心だった吉田東洋を暗サツした者らの追求と、藩政の実権を握るに至った武市ら勤王党への弾劾を心に決める。

龍馬伝はまっこと面白いぜよ!

ニワトリは寒くなってから卵をあまり産まなくなったけど、毎日やっぱり元気です。