銃夢とガンカタと蜘蛛男、龍馬伝2/12月。 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){11月があっという間に過ぎて、モバゲーではガラケーのサービス終了が目前です。

先週借りた4本。
(洋)アリータ バトル・エンジェル
(洋)リベリオン
(洋)スパイダーマン1
(TV)龍馬伝2/4~7話

アリータは日本のマンガ銃夢の英訳版をハリウッドが映画化した作品。
ストーリーはほぼ原作通りで満足。
原作での主人公名ガリィは英訳すると渓谷になるらしく、アリータに変更されたらしい。

リベリオンは、パッケージデザインがマトリックスのパクりっぽいB級感が強めのSF映画ですが、中味はまったくの別物。
PS3では再生できなくてPS2を引っ張り出して無事再生できた。
主人公たちの使う戦闘術ガンカタが格好良い。

スパイダーマンはMCUからは少し離れて、サム・ライミ版の3部作に原点回帰してみた。
トビー・マクガイヤのピーターはやっぱり良いのだが、見返してみたらヒロインのMJが意外とビッチだった。(笑)

龍馬伝は、江戸編の4話。
龍馬が黒船に出会い、人生の最初の岐路に立つ。

もう12月に入り、気温も急低下。
三机にアジ釣りに行きたいけど年内に行けるか自信がなくなってきた。
寒すぎて気力体力ともに減退中。

コロナは第三波が来て、県内でも感染が再加熱してます。