ソー3と紳士同盟、賭け狂と龍馬1/足萎えとDパクト | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){最近めっきりと足腰の衰えを痛感。
山で鍛え込んだ自慢の足腰でしたが、何年も山から離れてると萎えますね。
骨格は仕上がってるから筋肉がかなり落ちた。

先週借りた4本。
(洋)マイティ・ソー4 ラグナロク
(洋)リーグ・オブ・レジェンド-時空を超えた戦い-
(邦)賭ケグルイ
(TV)龍馬伝1/1~3話

MCUからはソーの3作目で邦題バトルロイヤル。
ソーの姉が復活して、倒せないから魔神スルトにアスガルドを破壊させる事で姉を葬った。

リーグ・オブ・レジェンドはショーン・コネリー主演の19世紀末版アベンジャーズ的なヒーロー活劇。

賭ケグルイは、浜辺美波主演の学園ギャンブル邦画。
浜辺美波ちゃんも良いのだけど、福原遥ちゃんの怪演が印象に残りました。

龍馬伝は、久しぶりに王道の狗を読んでたら見たくなり、通しで借りる事にしました。
やっぱ龍馬伝はNHK大河の中でも特別な作品ですな。
ストーリーや人物像に脚色があるにしても、日本の近代化の礎を築いた明治維新の英傑たちの生きざまは、現代に生きる我々日本人に大きく力を与えてくれる。

今日はディープ・インパクトの中古DVDを買ってきて見てます。
釣りは、松山近辺でイワシ、ハマチは三崎の方でも釣れてるらしいが、また釣りスイッチが切れたみたいで出かける気力が湧きません。
もう11月も終わるけど、年内にあと2回ぐらいは行きたい。