初釣り/ソーとキャップからMCU始めまして、印神勇者と地下鉄とGレコ/ぎっくり | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){先週金曜は病院に行って、帰りにTSUTAYAで5本レンタルし、釣具屋でエサ調達して、スーパーで食料調達。
土曜の夜に伊予港にて今年の釣り初め。
満月大潮で午前2時からの干潮にメバルを狙ったけど全く当たりが無くて、明け方6時前後にやっと4匹釣れた。
メバル1とホゴ3が釣果。

借りた5本。
(洋)マイティ・ソー
(洋)キャプテン・アメリカ
(印)マガディーラ 勇者転生
(邦)地下鉄に乗って
(アニ)Gレコンギスタ⑤ 13~15話

マーベルコミックユニバースの連作を順番に見てみようかと思い立ち、これまで避けてきたマイティ・ソーとキャプテン・アメリカのシリーズ1を借りてみた。
古臭さとかアメリカのご都合主義が鼻につくのは嫌だな、という固定観念や心配は払拭されて、単純に楽しめたし、しっかり作られてて良かった。
MCUの時系列順では次作はアイアンマン3。

マガディーラ 勇者転生は、みんな大好きインド映画。
主人公はシヴァ神の異名でもあるバイラヴァの名を持つ戦士と、恋仲ながら死に別れた姫、そして恋敵が共に現代に転生。
今と昔のストーリーが織り混ざりながら進行して、運命の歯車が噛み合います。

地下鉄(メトロ)に乗って、は、堤真一主演のタイムスリップ映画。
迷宮のような地下鉄や地下道を通り抜けると、そこは若き日の父が懸命に生きてる過去の世界。
泣けました。

Gレコは舞台が宇宙へ。
海賊たちと月へ向かいます。

釣りに行こうと支度し終えた時にぎっくり来て、腰を労りつつ釣りをしたのが祟り、今週は腰痛でほとんど動けなかった。
寒い時期はやっぱり無理はいかんね。
この冬は暖冬すぎて気持ち悪い。