闇火鳥と鉄男3と闇世、亡盾とGレコ6/起きたら夕方 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){忘れてましたが先週借りた5本。
準新作がサービスで旧作料金だったので最新のX-MEN作を混ぜて借りた。

(洋)X-MEN ダーク・フェニックス
(洋)アイアンマン3
(洋)マイティ・ソー ダーク・ワールド
(邦)亡国のイージス
(アニ)Gレコ⑥ 16~18話

ダークフェニックスは準新作。
時系列はアポカリプスの後なのか、ウルヴァリン不在です。
衛星軌道上でトラブルに見回れたスペースシャトルの救助に向かったX-MENチームだが、特大の太陽フレアが襲い、船体を支えていたジーンだけが取り残されて太陽フレアにより爆発。
そのエネルギーを吸収して生き延びたジーンだったが、過去のトラウマを封じていたプロフェッサーの壁が壊れてしまいジーン暴走。
トラウマと共に父親の生存を隠していた事も分かってジーンはプロフェッサーに不信感を抱き、学園を飛び出してしまう。
父親との再会も束の間、彼女の力を恐れてプロフェッサーに託し、娘であるジーンを無かった物としていた父親の心を読んで怒りの制御が出来なくなってジーンのサイコパワーが再び暴走。
彼女をなだめるために近付いたミスティークを誤って殺害してしまう。
再び逃亡した彼女の吸収した巨大エネルギーを狙って謎の集団が接近し、最強のダークフェニックスとなったジーンを中心に戦いが始まる。
興行収入は悪かったみたいですが俺は満足です。

アイアンマン3とマイティ・ソー2はMCU系列作品で、アイアンマン3は、トニー・スタークがパワードスーツとアークリアクターを捨てて普通の人間に戻ります。

マイティ・ソーは闇のエルフと宇宙存亡をかけて戦い、これを治める。
でもストーリーが頭に入って来なかった。
インフィニティ・ストーンの1つであるエーテルが話の鍵になってます。

亡国のイージスは2回目のレンタル。
某国の工作員が日本の首都転覆を図る。
実際、日本の政治や経済の中枢にも某国の手先がいて、日本の国力低下のためにうごめいてるらしいから、なかなか生々しい作品。

Gのレコンギスタは主人公とヒロインの出自が明らかになり、故郷である月の裏側を舞台に物語は佳境へと突入。

今週は夜になかなか眠れなかったり、今年最初の積雪と寒波で生活サイクルが乱れて、寝る時間と起きる時間がおかしくなって曜日感覚も狂ってます。
まだ木曜だと思ってたのに今日は買い出しに行く金曜日。