新作ゴジラ/アベと替え子と八日蝉、蛙男とGレコ4/出初め式は2/16 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){書店に届いたモーニング娘。の新曲CDを受け取り、TSUTAYAへ。
いつもの如く5本借りた後、衝動的に新作コーナーからゴジラを借りて合計6本に。
椿まつりの最中だったから国道33号線は混みまくりでした。

(洋)ゴジラ キング・オブ・モンスターズ※新作
(洋)アベンジャーズ
(洋)チェンジリング
(邦)八日目の蝉
(邦)ほっぷすてっぷじゃんぷッ!
(アニ)Gレコンギスタ④ 10~12話

前に無料はがきを貰った時は2泊3日で借りられなかった新作ゴジラですが、7泊8日になってたから奮発してみた。
キング・オブ・モンスターズの副題の通り、ゴジラとキングギドラの怪獣頂上決戦です。
モスラとラドンも登場するよ。
前作のゴジラ2014は対決シーンが暗くて見えなかったけど、今回は映像的にも脚本的にも大満足。

アベンジャーズはアイアンマン2に続いて借りた。
インフィニティ・ウォーズからエンド・ゲームに至る完結編では色々ややこしかったのが、最初のアベンジャーズでは単純明快。

チェンジリングは、失踪した我が子を警察に捜索してもらったら、全然別の子を引き渡されて、違うから捜索を続けてくれと訴える主人公を面倒なやつと見た警察は、彼女を精神病院送りにして監禁。
ところが、不法入国していた子供を保護した事から事態が急展開。
その子の供述から子供の大量誘拐と連続殺人が密かに行われていた事が発覚。
その誘拐された子供たちの中に主人公の息子もいた事が分かり、警察の強権体質を糾弾追求していた神父の働きで主人公は精神病院から救い出され、一連の事件から警察の体質改善とコロされた子供たちの身元解明が進みます。
監督はクリント・イーストウッド。

八日目の蝉は、乳児誘拐から3年後に主人公の父親の元愛人が逮捕され、不毛な家庭環境で愛を知らずに成長した主人公が、過去に同じ施設で育った女性と共に、誘拐されていた期間に住んでいた場所場所を旅する事で、失われた愛を取り戻す話。
チェンジリングとは違う視点で子供の誘拐を描いていて面白かった。

ほっぷすてっぷじゃんぷッ!は、女子高が舞台のお色気コメディ。
女教師が可愛かった。

Gのレコンギスタ④は、主人公ベルリが自分の意思で海賊たちと行動を共にして宇宙に上がりました。

今週は釣りに行けるかと思ったけど、自治会の文書直しと消防団の集まりがあって、天気は良かったけど釣りに行くタイミングを逃した。
昨年末の夜警に出られなかったし、先月の火事でも怪我して協力出来なかったから、2/16の出初め式では参加して手伝いたい。